人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

昨日に続きユロ円も無事決済。やっぱり両建て戦法はうまく行く?ユロポンは今日も分かりやすく動いてくれた。(9月24日)

 

―――――

 

昨日、ユロ円の両建ての売り玉を決済したので、あとは10.1ピピ上げた118.17以上で買い玉を決済すれば良いだけ。昨夜のうちに118.25まで戻ったので、今日はもうちょっと戻ってくれるはずと、あまり根拠のない希望を持ちつつ待った。

 

朝方118.200だったので、ここで決済しても+5万くらになるのだが、それでは少ないので、150枚中、50枚だけ118.24に指値を入れて会社へgo!

会社に着いた時には刺さっていた。この感じから、118円ミドルまでは上がるだろうと思って、残り100枚を118.45に指値を入れて仕事していたら、19時前にスマホで確認すると刺さってた。

昨日の売り玉と差し引きで+331,640円

大変良くできました。従来なら損切りになる玉を両建てで一旦救済してチャンスを待ってプラス決済にする手法は、今のところ想像以上に良く機能している。

スキャルピングの場合、時間を掛けて分析している時間はない。思い切って入ったはいいが、担がれたり踏み下げられたりして含み損を持ってしまった場合、値動きの大きいポン円やユロ円は損切りせざるを得ない。

ここで、10~30ピピで緊急避難してしまえばチャンスは必ず来る。両建てにならないに越したことはないが、逃げる手段を持っていると凄く気持ちが楽だし、思い切って入れる。

ここで両建てはポン円の50枚のみになったので、夜は強気にスキャルで攻めた。

ユロドルは1.100に大きいオプションが26日まであるとのことで、戻り売りを2回攻める。値動きが余りにも小さいので早めの決済。これでヨシ。

+31,808円

 

最近の稼ぎ頭となりつつあるユロポンは、大きな節目である0.88で下げ止まっているところを50枚を2回買った。

+44,857円

指標を受けてポンドが134円を割り込んで、ユロポンが0.88244まで戻したところで50枚売った。

+20,596円

 

ユロポンは、ポン円の動きを良く見て、売り買い両方でちゃんと稼げた。エントリタイミングも完璧。もし逆行しても、ナンピン+両建てまで考えて入ったので、ポンドクロスでもまったく怖くない。(; ・`д・´)/

ポン円もいいのだけど、仕掛けが怖いし、テクニカルが効きにくいし、すでに50枚両建てがあるのでこれが解消できるまで入らない。

このトレードが終わったところでロンフィクを通過。これで今日のトレードも終了。

スキャルだけで97,081円も稼げてる。

ゲームしたり雑誌読んだりしながら横目で値動きをチラチラ伺いながらのトレードだったのだが、予想以上の成績。

今月は140万超えで、今季最高を更新できた。3月から7月までが、あまりにもあんまりな出来だったのでこの稼ぎは嬉しい。

去年はまぐれで年次+420万円。今年は今日で+274万。あと3か月で150万は充分に可能だし、慎重にガンガン行こう。まずは+300万。。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の5分足チャート。

同じ値幅スケールにすると、ユロドルが如何に動いていないかが分かる。

1.100の大きいオプションが効いているのだ。

f:id:uranaishi226:20190925000617p:plain

 

 

ユロポン5分足チャート

0.880でガッチリと止めている。下がれば買い。でも上値を徐々に切り下げているので数日後には下抜けるかも。10月中旬に向けて一旦上げてくれれば、強気の戻り売りが出来るのだがぁ。。今日はスキャルだけなら稼ぎ頭。

f:id:uranaishi226:20190925004029p:plain

 

 

――

 

9月24日の決済損益

-416,419円

スワップ損益

-150円

 

両建ても残りはポン円のみ。今回は思い切りが良くなって手早く手仕舞い出来るようになったが、怖いのは変わらない。この2日間で+40万オーバー。

疲れた。。

f:id:uranaishi226:20190925011826p:plainf:id:uranaishi226:20190925011851p:plainf:id:uranaishi226:20190925002126p:plain