人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドル最強。ポンドは調整。ポンドル押し目買いのつもりがまた踏み下げられて、両建てで逃げ。ポン円&ポンドルは反発待ち(9月25日)

―――――

 

ポンドが調整の下落。ポンドルが1.25でがっちり押さえられているのを見て売りたかったのに、下げやがった。1.24の節目まで落ちてきたところで25枚の買い。

踏まれるのを前提で25枚にしたのだが、やっぱり踏まれて今度は1.23815でナンピン

これも踏まれて、建値20ピピ下の1.23791で両建て指値を入れたら刺さってすぐに反発。まさに最悪。そこから10ピピ上げたので、そこで両建てすれば逃げるのも楽だったのにさ。両建ては20ピピくらいじゃないと解消するのに時間が掛かると思って、機械的に行動しようと指値を入れたわけだがそれが悪い方に作用してしまった。

 

これでポン円は32ピピ差の50枚、ポンドルは20ピピ差の50枚の2本立てで捕まった。

もうこれは、ポンドが押し目を付け切ってからの反発待ちでいいや。

まだ余力はあるし、今後気を付けよう。両建て出来るからと、軽い気持ちで入ってしまったところがあるので反省反省。。

ポン円は-166,000円、ユロポンは-116,000円の両建て。動意付けばいつでも解消できるさ。これ以上含み損は広がらないので落ち着いて待とう。

 

ユロポンが久しぶりに0.885をしっかり上抜けてきた。21時20分現在で0.8870まで。

これは0.89まで待とう。中長期的には絶対に下なので、0.89から少額で売り始めるか?

4時間足の200MAにタッチするのは0.89500くらいか。ここはしばらく様子を見ないとポンド3兄弟全て捕まってしまう。ポンドがどこまで調整するのか注視すべし。

10月17日まで下げ続けることはないと思うのだけど。。

 

ユロドルは明日まで1.100に大きなオプションがあるが、ユーロの弱さから1.0977まで下落。1.09791で50枚買って、なかなか反発しないので1.09818で利確。

+14,504円

 

この場合は、踏まれたら1.09600くらいでさらに50枚ナンピンして、さらに踏まれたら1.09450~1.09400で両建ての戦略だった。ここまでは下がらないと思っての買いだが、30分後には1.0986まで戻しているので待っているのが正解だった。

ここでもう入りやすい通貨ペアが無くなってしまった。ユロ円が戻しつつあるが、テクニカル的に分かりにくい。ドル円も同じく。

ただ、ユロ円の場合、ユロドルのオプションに影響を受けそうなので参考にしながら一度は入ってみたいので待機。

 

その後は0.887まで上げたユロポンを、0.89タッチまで行くイメージで少額で売り上がる。でも結局0.888までで反落。10枚しか売れず、それもすぐに利確してしまったので稼ぎ損ねた。。

+6,795円

 

ユロドルは1.100にオプションがあるにも関わらず弱い。というより、ドルが強過ぎて踏まれてる感じ。ドルが上げ一服したら上げてきそうだが、3倍スワップデーで買い玉をスイングしたくない。

ここは超短期で押し目買い。1.09555まで押したところを25枚。ナンピン前提だったがそのまま上げて1.09606で利確。

+5,651円

 

最後は久しぶりにドル円。この日最強のドルがロンフィク前に最後の昇竜拳。107.800にあった売りのストップを狩ってから反落するところを5+45に分けて107.756x50枚売り。3分待って107.729で利確。深追いしない。なぜならこれで日次4万超えたから。

+13,700円

 

ポンドルは安易に両建てしてしまったが、明日以降じっくり考えて回収したい。

これも勉強だし。

 

バカラ村氏によると、ポンドルの押し目は1.22台になるかもとのこと。

そんなに下げるの!!??少なくても1.2300までは見ておこう。

 

おまけ

で、0時47分、またドル円が108.750まで上げてきたので止めようと思っていたのに25枚から戻り売り。

それまでは108.84で止められていたが、3回目の戻りなので、今度は108.900にある買いのストップを狩りに来たのかもしれないと予想した。

入ってすぐにプラ転するが、放置したら予想通りに徐々に踏み上げていき、108.883まで。そこまで35枚売り上がっていたが、超思い切って108.873で65枚売り増しして勝負を賭けた。入った瞬間反落し、3分待って108.813で利確。+23000円くらいでクリックしたのに滑った??

+18,950円

 

今回のトレードは大した稼ぎではないが上出来だった。3回目の上げでショートを狩りに来る予想が的中し、最初から全力で入らなかったことが良かった。

そして、108.900に買いのストップが溜まっているのを、1時間前にカニさんのオーダーブックをユーチューブで見て知っていたことが助けになった。

それを知っていたのでドンピシャのタイミングで65枚を売り増せたのだ。108.900を付けるのを待っていたら入れなかった。ちょっと前に入るのが良いのも分かってたし。

最後に負けないトレードが出来たのが嬉しい。

+5万達成したし。でも滑らなければ+6万。。(ノД`)・゜・。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の5分足チャート。

ユーロはガチガチに膠着。ドルは大統領弾劾のニュースで下げるも、ほぼ全モ。

何これ?ポンドは調整の下げで、ポン円は132円~131円まで下げる?

数日は様子見してポン円、ポンドルの両建てを利益に変えたい。

f:id:uranaishi226:20190926003417p:plain

 

――

 

9月25日の決済損益

+59,600円

スワップ損益

-900円

 

また両建てが増えた。もっと良く考えないと。この隙に勉強しよう。。

今日は給料日で、何故か給料が数万上がってた。

FXで稼いでいるのでそんなのどうでも良いです。とは絶対に言えない。

まだ働かないと。。

f:id:uranaishi226:20190926013710p:plainf:id:uranaishi226:20190926013732p:plainf:id:uranaishi226:20190926003033p:plain