人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+36,996円。あ~あ、ユロポン逃げておけば良かったのに、ポンド下落で150枚絶賛担がれ中。ただしポン円は直近レンジ下限で下げ止まり。来週の買い戻しに期待。ユロポンは売り増しでしぶとく稼いだ。(11月22日)

 

—————

 

ユロポンの売り0.8564x100枚は、日中、建値付近まで落ちていたようだが、指標を受けてポンドの下落からユロポンが上昇。直近レンジ高値の0.86に達した。

含み損は50万円を超えたが、ポジションを持っていなければここで売りたかった。

一度思惑と違う方向に行ったら建値で逃げることを最優先にすべきだなと改めて思い知った次第。アホだから学ばない。

 

ユロポンは23時前に0.86に達し、さらにじり高。下がるのを待つのが一番だと思うが、昨夜は捕まっている玉はそのままに、売り増しした分で稼げたので、今夜も0.85999で思い切って50枚売った。

2ピピ下げたが5ピピ欲しかったので待っていたら、また担がれた。こんなんばっかし。

FXはみんなが困る方向に動くので、0.86で売った人が多かったのかもしれない。

その後、0.8605までちょいと担いだ後再下落。ポン円のようなボラがないのがユロポンの良いところ。ポン円のように逆行されたら身が持たない。

しばらく待てば売り過ぎたポンドの買い戻しが入ってユロポンが20ピピくらい取れそうな気がするんだが怖くてなかなか待てない。

売り増しした50枚はストップ置いて待つか。さすがに愚かか。。

 

明日から2連休。太平洋側は雨で悲惨だが、日本海側は晴れ。

思い切って、紅葉を観に兼六園まで車を走らせようかと考えながらブログを書いている。もう23時過ぎなので4時起きならもう寝ないとね。

売り増した50枚を回収して寝るか。早く落ちてくれんかな。。

と、ここまで書いたのが23時45分。ここで再びユロポン上昇。0.86031でさらに50枚売り増して計200枚。おーまいがー。

そして次の瞬間ストンと4ピピちょい落ちて50枚利確。

+25,130円

先に売った50枚も数分待ったらプラ転して決済

+11,866円

昨日と同じく思い切って売り増した分で利益が出せた。含み損に比べれば小さいが、しぶとく利益を出していく。ポン円は直近レンジの下限139.500で下げ止まっている。

これなら来週買い戻しが入りそうだがどうか。10枚くらい買ってしまおうか。ウヒ

さて寝る。お疲れさまでした。。

 

——

 

15時からのポン円、ユロポン、ユロ円の1分足チャート

ポンド下落!ポジション持った時に限ってこうなるんだYO!

でも、右上ユロポン最後の下げで取れたのでとりあえずオケ。

捕まっている100枚は神様に祈りながらガッチリホールド。

f:id:uranaishi226:20191122235113p:plain



 

——

 

11月22日の決済損益

+36,996円

スワップ損益

+3,800円

 

うむ、ポンド頑張れ。

f:id:uranaishi226:20191123001913p:plainf:id:uranaishi226:20191123001940p:plainf:id:uranaishi226:20191123002009p:plain