人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+84,581円。FOMCでは大きな動きにならず、NY時間はドル、ユーロ、ポンド共に狭いレンジ内で推移。ユロポン売りで捕まった。(11月21日)

 

—————

 

前日のFOMCでは予想通り大きな動きは生まれず、幸い捕まっていたドル円ショート100枚は、FOMCが始まる前の深夜3時30分頃の寝ている間に建値で決済されていた。

 キウイ円の売り10枚も+2万円で決済。FOMC前のリスク回避の動きだと思う。

 

今日の為替相場は昨日の続きという感じ。

ドル円は108円ミドルで膠着具合。結果的に108.550で買っていれば回転で稼げた地合い。最近の米中貿易摩擦でも下げないので、ここではもっと積極的に買うべきだった。

 

ユーロは途中まで堅調だったが、突然のユーロ売りが始まって驚いた。

ちょうどユロドルが大きな節目の1.1100直前に達してから下げ始めたので、下げるために上げていたという感じか。

この辺りが読めるともっと稼げそうなんだが。。

今日はAkiさんの生配信がなくてちょっと消極的になってしまった。。

小ロットのスキャで25000円くらい利益を積み上げた後で、下げたユロポンを0.8555で買ったら踏まれて損切り。その後は0.867まで戻しているのでこれは無駄だった。

 

その後ユーロに連れてさげたポンドと共にユロポンが上げたので戻り売りしたが、これはちょっと早くてしっかりと担がれた。1日1回は100枚で入りたいと思っていたのでちょっとお手つきしてしまった。最近の臆病なトレードだったら入らないタイミングだったのだが、0.8563なので中途半端。せめて本日高値の0.857まで待つべきだった。

ポンドクロスは100枚でも多いのでこれはやり過ぎ。反省。。もちろん損切りせずにがっちり握って待つ。

ここ最近は必ずこの水準を下抜けているので、0.855辺りまでの下げを期待したい。

選挙まで3週間。期待のポンド買いが入れば0.84台もすぐとの観測もある。

スワップ貰いながら待つわ~。(ほんとはこわい)

もう1時30分。ちょっと散歩して寝ます。。お疲れさまでした。。

 

と、深夜の散歩に行こうと思って準備してたらユロポンが0.858の節目に差し掛かったのを見て、ちょっと考えて100枚追加売り。アホ?

 

でも直近高値で、0.86を上抜けたのは11月11日までさかのぼる。

この日の高値0.861に逆指値を入れて、寝るまでに利益が出たら決済しようとして出掛けようとして振り向いたら下げていた!

やはり節目は効くね!0.86は大きな節目で機能するが、前後20ピピもちゃんと機能する。今回は効いてくれたのだ。分足5本待って利確!

+68,685円

残り100枚は指値入れて待つ。もう2時前だけど、カニさんの生配信中に1時間くらい寝てしまったので眠くない。明日から雨模様なので会社に歩いていかない分、車で行って帰りはプールで泳いでこよう。

ではおやすみなさい。。

 

 ――

 

20時からのドル円、ユロドル、ユロ円、ユロポン1分足チャート。

ドルは動かないが、ユーロは下落が大きかった。

節目の1.1100直前まで上げたユロドルを僅かにしか売れなかったのが悔しい。。

くそー (ノД`)・゜・。

f:id:uranaishi226:20191122005639p:plain

 

 

20時からのユロポン、ポン円、ユロ円1分足チャート。

ポン円下落後の反発狙いでユロポン売ったけどユロ円も上げてきてユロポン下がらん。

f:id:uranaishi226:20191122005710p:plain

 

この後こうなった↓

 右上のユロポンの下落で取れたが、書いている間にもっと下げてる。

昨日のドル円といい、100枚ナンピンで稼げてる。危ないのは分かっているけし、先日損切りしたユロドル300枚はナンピン失敗の成れの果て。

ただ、方向性に自信があるときは、逆指値を入れてガマンするのも大事。

100ピピくらいの逆行くらい待てないとダメだと思う。その分、取れる時にはしっかり大きく取れないとダメだけど。

f:id:uranaishi226:20191122015432p:plain

 

——

 

11月21日の決済損益

+84,581円

スワップ損益

+3,900円

 

ううむ、またやってしまった。でも大丈夫。多分。

100枚はちょい多いが5.7倍なので大丈夫。多分。

このくらいでビビッていたのではFXなどやれん。

300万近い含み損抱えて平然としていた春先が懐かしい。。

f:id:uranaishi226:20191122010656p:plainf:id:uranaishi226:20191122010706p:plainf:id:uranaishi226:20191122010718p:plain

 

やったぜ。

f:id:uranaishi226:20191122020233p:plainf:id:uranaishi226:20191122020255p:plain