人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+18,040円。値動きに乏しい金曜日の夜にトランプ砲で全面円高。ドルの反発買いでちょい稼ぎ。(11月8日)

 

—――――

 

外食して帰ってきてから寝てしまい、22時過ぎにチャートを開いた時には値動きが止まっていた。元々金曜日は動かないことが多いので仕方ない。

最近は肩の力を抜いてチャートを見ているので楽だけど稼げない。ユロドル両建ての残り200枚が無くなるまではのんびりトレードしたい。

 

今日はノートレードで終わるかと思っていた午前0時に、トランプ大統領の「関税撤廃を中国が求めているが決定ではない」との発言を受けて、ドル円が109.340から109.08まで急落。クロス円も下落した。下落量から言ってドル売りは多くなく、ほとんど円買いと思われる。

 

ここで109.12~109.18で計100枚ドル円を買ってみた。1枚を5回に分けて買った後、様子を見て最後に95枚買ったが、結果的に95枚買ったのが遅くて利益が伸びず。

下げ止まりを確認して買ったのだが反発が思いのほか弱かったのだ。

金曜日だからなのかもしれないが、リスクの割りに稼ぎの少ないトレードだった。

今回のトランプ砲はそれなりの威力があったが、円買いなので来週には戻すんでないかなと思う。思い切って押し目を拾うのもあり。買わないけど。

 

ユロドルの下落が思いのほか大きい。トランプ砲の後もドルの底堅さに対してユーロは弱いままじり安。両建て解消は1.1000の節目での反発狙いが良いのかもしれない。

8日25時時点で1.1018まで下げている。月曜日は、アメリカはベテランズデ-なので休場なり。手出し無用かな。。

明日も仕事。本当は休めたのだけど、昨日失敗をしたので休みずらいから出勤する。

場所によっては紅葉が始まっているので観に行きたい。

では、今週もお疲れ様でした。。

 

——

 

20時からのユロドル、ユロ円、ドル円の1分足チャート

ユーロが弱いまま。ドルは底堅いのでユロドルはじり安で売りにくい値動き。

0時からの全面円高は驚いた。

f:id:uranaishi226:20191109002551p:plain

 

 

20時からのユロポン、ユロ円、ポン円の1分足チャート

ポンドの値動きに乏しくユロポンも中途半端な水準を行き来していてエントリータイミングが無かった。やはり昨日のような分かりやすいレンジの時に大きく取らないと稼げない。ダメな時は完全にやらないのが正解。

f:id:uranaishi226:20191109002609p:plain

 

——

 

11月8日の決済損益

+18,040円

スワップ損益

ー600円

 

久しぶりに100枚で入る。ちょっとタイミングが遅くて稼げなかったが、

徐々に稼いでいきたい。

f:id:uranaishi226:20191109004847p:plainf:id:uranaishi226:20191109004911p:plainf:id:uranaishi226:20191109004944p:plain