人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+30,662円。ポンド祭り前夜。ECB政策金利は予想通りの0.0%の据え置き。トランプ砲が噴いてドル円109円台へ。ユロドル両建て+で解消成功。(12月12日)

 

—————

 

ECB理事会中でしかも英総選挙直前の夜にもチャート開いてトレードしてるなんて、FX中毒者以外の何者でもないな。だめ絶対。

ECBでは財政出動について具体的には言及されていないようだが、今回から総裁としてECBに参加しているラガルドさんの発言は、どちらといえばEU経済について楽観視しているないように思える。悪いけど、みんな思うほど悪くないよーという感じか。

そこでプチリスクオンになって、ユロ円は4時間足チャネル上限の121円ミドルまで一気に上昇。そこで一旦止められているが、明日以降上抜けて行く可能性もある。

これは英総選挙の結果も影響するのではないかな。与党が過半数の320議席をしっかり超えるようだとユロ円もポンドに連れて上昇するだろうし、サプライズで過半数を超えなければ急落するポンドに連れて下げるだろう。

ユロポンは0.84で下げ止まっているが、やはり選挙の行方次第なので、両建て解消は来週か。13日午前中はもちろん仕事なので、投票締め切りの日本時間7時頃に、出社前にチャートをチラ見しよう。。

25時過ぎでポン円は143.46辺り。一旦143円割れまで利確売りに押されたが戻している。2枚程143.175で売ってしまっているが、上げてもせいぜい145.000くらいまでだと思うので放置。一旦上げてくれた方がユロポンの決済もしやすいのでポンド頑張れ~。

さて寝ます。。

 

——

 

今日のドル円、ユロドル、ユロ円、ポン円の5分足チャート。

トランプ砲によってドル円が109.60まで上昇。110円まで行くかもしてないが、トランプのドル安誘導砲が出て下げるはず。108.77で10枚売ってしまい、25時時点で40ピピも担がれている。前回の260枚に対し、今回は失敗から学んだのでたったの10枚。

両建てするか、このまま毎日400円くらいのマイナススワップを払いながら下げるのを待つか考え中。

f:id:uranaishi226:20191213004613p:plain

 

 

今日のユロポン、ポン円、ユロ円の5分足チャート

ユーロが強い!24時30分頃に121.480まで上昇。

4時間足チャネル上限にタッチして小反落して停滞。今後の展開に要注目。

ユロポンは、ポンド下落に伴って、下値を切り上げて0.84904まで。

両建て解消は総選挙の後に落ち着いてから。。

f:id:uranaishi226:20191213004632p:plain

 

——

 

12月12日の決済損益

+30,662円

スワップ損益

-493円

 

ユロドル100枚両建てを解消してすっきりした。

あとはユロポン50枚両建て解消が課題だが果たして。。

f:id:uranaishi226:20191213011436p:plainf:id:uranaishi226:20191213011505p:plainf:id:uranaishi226:20191213011536p:plain