人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+4,530円。米雇用統計後はドル売られて109.533まで下げる。ドイツの指標を受けてユーロ軟調。ポンドル両建て10枚解消に成功。(2月7日)

 

―――――

 

ポンドル、ポン円、ドル円の5分足チャート

ポンドルは1.295~1.2919の狭いレンジで推移。1.29478で10枚買い玉決済。

1.29300に売り玉の指値を入れて置いたら、25時すぐに無事下げてきて決済。

15.8ピピ差の両建てに足し、17.8ピピ取れたのでちょいプラス決済。

これで10枚だけ両建て解消に成功。効率はとても悪いけど、こんな時に時間を掛けてチャートを見るのも良い勉強だと思うので、じっくり行こう。

ポンドはまだ上昇する状態ではないと思いものの、下落の速度が遅い感じがする。

昨日の1.29ミドルのサポートを下抜けたのがダマシになると最悪なので、下げる前提で両建てを解消すると危険だな。残りの40枚は、下げ切ってからの反発で解消するかも。すでに長期的に見て安値圏なので下げる前提では怖いのだ。

f:id:uranaishi226:20200208003717p:plain

 

 

ユロポン、ポン円、ユロ円の5分足チャート。

0.84943まで上げたユロポンだが、0.85ミドルまでは上げて欲しい。

まだまだ静観。。

 

f:id:uranaishi226:20200208003658p:plain

 

 

ユロドル、ドル円、ユロ円の5分足チャート。

ユーロ弱し!ドイツの鉱工業生産が-3.5%とかなり悪い数字で、これが影響しているようだ。ユロドルは1.1000がレジスタンスになって上値を重くしている。

ただ、ここから売っていくのは怖いので静観。1.092のサポートで一旦の反発か。

ここは慎重に見極めないとね。。

f:id:uranaishi226:20200208003727p:plain



――

 

2月7日の決済損益

+4,530円

スワップ損益

-703円

 

たった10枚減っただけ。ただ、ポンドもユーロも底を付けに行ってる。

クライマックスは近いか?!

f:id:uranaishi226:20200208012523p:plainf:id:uranaishi226:20200208012544p:plainf:id:uranaishi226:20200208012602p:plain