人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+27,065円。ポンド急落で売り玉逃げ。ユロドルは1.100で思い切って買えず微益。(2月5日)

 

―――――

 

昨日入ったポン円売り5枚は80ピピ以上担がれていた。143.147で5枚売り増しして142.75で10枚だから多分大丈夫だろうと思っていたが、22時40分にポンドの堰が切れたような下落でプラ転。逃げるのが早くて+15,000円くらい。握力無いな。

ポンドル売り2枚もとりあえず微益で決済。+6,000円くらい。

今日は動きが悪くてノートレードで終わるかなと思っていたけど、ポンドの動きとユロドル1.1000タッチでトレードチャンスがあって良かった。

ユロドルは1.0996~1.1005のごく狭い間で激しい攻防があった。1.1000割れで買えば稼げたんだけど結局20枚買ったのを1回のみ。マイナススワップ3倍デーということもちょっと関係あって、思い切って買えず仕舞い。まぁいいや。

寝不足は脳の劣化を招くとの記事を読んで、もう少し早く寝ようと思い直したところ。

2時前にはベッドへgo!

 

――

 

ユロポン、ポン円の5分足チャート。

22時40分からのポンド急落で捕まっていたポン円売り決済。

もう一段上げるかもと思っていたのでナンピンは5枚のみだったが、小ロットエントリがポンドで勝つ絶対条件。

f:id:uranaishi226:20200206003606p:plain

 

 

ユロドル、ドル円、ユロ円の5分足チャート。

ドル強い。じりじり上げていき、109.842まで。このまま110円超え間違いない?

ユロドルは下を掘るかな。。

f:id:uranaishi226:20200206003624p:plain

――

 

2月5日の決済損益

+27,065円

スワップ損益

-1,890円

 

今日はノートレードで終わるなと思っていたが、ポンド急落とユロドル1.1000タッチでちょい稼げた。ノーポジだったらユロドル1.1000タッチで100枚買ってたがぁ。。

f:id:uranaishi226:20200206004305p:plainf:id:uranaishi226:20200206004226p:plainf:id:uranaishi226:20200206004333p:plain