人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+16,600円。ユロドル1.1000割れる!ポンドル1.295のサポートで買ったら踏まれてまた両建てぇ(2月6日)

―――――

 

今日はドル円が109.900を挟んだ値動きで、戻り売りでコツコツ稼いでいた。

何となくモヤモヤしてきて、魔が差したように最後の勝負を仕掛けたら負けた。。

ポンドルが1.29500の長期サポートにタッチして何度か反発していたので24時24分に思い切って50枚買ったら、見事にストップを狩るような動きで踏まれた―。

このまま1.2900まで下げる可能性もあったので、慌てて両建てで逃げ。トホホ

1.29534の買いと1.29376の売りで、15.8ピピ差の両建て。

 

ポンドなのでこのくらいの差なら、まぁ大丈夫でしょう。こうなったら観念して丁寧に解消するつもり。10~15枚づつ3~4回に分けて解消予定。

基本売り目線は変わらず、戻ってきたら買いを決済して下がるのを待つ作戦。

 

でも日中はまったく値動きを追えないので、1.298くらいに指値を入れて放っておくか。刺さらなければ帰宅後に慎重に解消していく。

これでレバ16.52倍になって余力が650万円にまで減ったので、新規トレードは一旦止めて両建て解消に全力を注ぎたい。慌てたって損するだけなのは何度も経験済み。

 

10月はポンドの両建て解消に失敗して1日に400万円くらい飛ばして学んだので、今回は本当に慎重に行こう。。さてこうなったら寝るだけです。お疲れさまでした。。

そう書いている間にもポンドル下げて来た。両建てして正解だったかな。。

すべての建玉が両建てなので、安心と言えば安心。。(ノД`)・゜・。

 

――

 

ポンドル、ポン円、ドル円の5分足チャート

サポートラインを割る瞬間に買ってしまった。。。ここ最近こんなことが多いような。

15.8ピピ差なら希望あり。

f:id:uranaishi226:20200207004931p:plain

 

 

ユロドル、ドル円、ユロ円の5分足チャート

ユロドルがついに1.1000を大きく割り込んだ。25時現在1.0968まで。

一旦は1.092のサポートまで下げるはず。その先は1.08なので、ここまで一気に行くとは思えないが。両建て解消のチャンスではあるので、50枚くらい売り玉を決済して上げるのを待つかも。。約100ピピ離れた両建てだからせめて50ピピまで取り戻したい。。

f:id:uranaishi226:20200207004952p:plain

 

 

ユロポン、ポン円、ユロ円の5分足チャート

今日のユロポンは0.85近くまで戻す展開。ポンドが下ならユロポンは多分上なので、しっかり0.85に乗ってから買い玉を決済したい。0.85より上かな。64ピピも離れた両建てなのでプラス決済は無理っぽいね。。

f:id:uranaishi226:20200207005001p:plain

 

――

 

2月6日の決済損益

+16,600円

スワップ損益

-780円

 

ああ。ヒドイポジ。

f:id:uranaishi226:20200207010034p:plainf:id:uranaishi226:20200207010059p:plainf:id:uranaishi226:20200207010125p:plain