人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ユロポン両建ては全て解消。あとはユロドル売り220枚、買い200枚。。(1月8日)

 

――――

 

ユロポンは年末に100枚買って踏まれたので、50枚損切り済み。

残りの50枚は狙い通りにプラスで解消出来たので、差し引き-20万円くらい。

ダメじゃん。25ピピ差の両建て分は狙って利益を出せたので、今後も積極的に両建てで逃げたい。いや、逆行するようなエントリーポイントではダメなんだけど、ダメならダメで面倒に思わずに一旦両建てで逃げて、より期待値の高いポイントを見つけてプラスで逃げたい。220枚捕まって絶望の底にいるユロドルだって、ちゃんと早めに両建てで逃げていれば今頃すっきり解消出来ていた値動きだ。

 

現在はアメリカとイランの問題で方向が読めないし、25時現在チャネル下限付近の1.1113にあって、売り玉を決済するチャンスではあるのだけど、マイナススワップだしトランプ砲が怖いので様子見。

 

ユロポンのポジションが無くなったので、レバは13.57倍まで下がった。

ユロドル220枚中200枚が両建てしているので値動きに影響を受けない状態なため、ユロポンに指値を入れて小ロットでトレードしたい。刺さらなければそれはそれで様子見する。当分リハビリに充てるつもり。10月のポンドル350万円損切りより今回の方がショック大きい。まだ損切りしていないので、粘って半分まで減らしたい。

 

――

 

 

ユロポン1分足チャート

指値を深めに入れて置いたらきれいに刺さっていて嬉しかった。

今夜も同じ水準に30枚を限度に入れておく。

f:id:uranaishi226:20200109013126p:plain

 

 

ユロドル1分足チャート

ドルが買い戻されユロドルが大きく下落。これが読めていれば両建て解消が進んだのにね。日中はまったく値動きを見ないので仕方なし。

f:id:uranaishi226:20200109013305p:plain