人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポン円は130円ミドルまで下落。ユロポンは0.9手前で止められているがどうすればいいの?NY時間はドル、ユーロ共に膠着地合いでノートレード(10月9日)

 

―――――

 

パソコンの不調はウィンドウズの初期化で直ったかに思えたが、直後に今度はインターネットに度々繋がらなくなってしまった。

隣に置いてある、5年くらい前のウィンドウズ8.1マシンは問題なく繋がるので個体の問題なのだろうが、初期化直後から出始めたのが気になる。

このブログも途中まで書いていたのに繋がらなくなったので、パソコンを再起動したら当然のように消えた。

ネットでいろいろ調べたが決め手になるものは無し。困った。

 

通勤自転車が注文から11日目にしてやっと届いた。従来の半額程度の安物なので細部がやはり安っぽい。さっそくサドル位置など微調整したので明日から乗っていこう。

ここまで9日間、車通勤していたが、コインパーキングに払った6,300円はやはり無駄使いだなと思う。

 

――

 

今日は22時30分よりパウエルさんのお話があって、様子見ムードの相場。

20時過ぎにチャートを開いた時にはすっかり落ち着いてしまって、まったく入る余地がない。昨夜、不本意にも両建てしたユロドルはすでに1.099の高値を付けて、1.098付近をウロウロしてる。

1.100前後で買い玉を決済して、12ピピ下がるのを待って売り玉を決済して逃げる作戦なので、上がってくれないと手が出せない。

 

ユロポンは昨日同様0.9直前まで上げて下落。ここを抜けるのも時間の問題だなと思うが、一瞬でも0.89ミドルまで落ちてくれれば両建てしたい。もう疲れた。

 

23時の指標は無風通過。パウエルさんが終わったら今日こそ早めに寝る。今日も忙しいのに眠くて困った。今月は反省の意味もあって、あまりトレードせずにポジションの整理に集中したい。

保有ポジションを一気に決済すると125万円の損切りになる。先月の利益を半分以上吹き飛ばす威力があるので、ここは粘って半分に抑え込みたい。60万円程度ならば我慢しよう。アホなことしなければさらに半分の損切りで済んだのにと毎日思っている。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の1分足チャート

ポンドに連れてユーロも動いたが、20時にチャートを開いた時にはもう動き終わったあとで、ユロドルだけでなく、ドルやユーロ、さらにポンドまでも膠着地合い。。

そしてロンフィク前後も無風通過。こんな日もちょっと珍しい。

f:id:uranaishi226:20191010001631p:plain

 

――

 

世界競争力報告

日本は6位に後退だそう。ドイツが3位から7位へ。

意外なのはオランダの4位。

 

――

 

10月9日の決済損益

ノートレード

スワップ損益

+6,000円