人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+92,486円。ユロポン売り玉70枚無事利確で30枚の両建てに。ポンド安はまだ続くか。(2月4日)

 

―――――

 

昨日2枚だけ買ったポン円は45ピピ取って決済。+9,090円

たった2枚でこの利益。ポンドは小ロットでコツコツトレードが良いのだろう。10月にポンドル、ポン円で大失敗してから小ロットを徹底して利益を出し続けているが、ユロポンはポンドに大きく影響を受ける通貨ペアなのに、すぐに100枚入れてしまい慌てることを繰り返している。これも改善したい。

昨日45枚の買い玉を微損で切れた直後に100枚売ってしまい、見事に担がれ中。日中100枚中70枚がプラ転する瞬間があったようだが、帰宅後にチャートを開くとまら0.85まで戻っている。

ポン円は57ピピほど上げているが、ユーロも34ピピ上げていてユロポンの下げも限定的。せめて両建て分の30枚を除く70枚は切りたい。このままポンドが下げると0.86まで上げてしまいそう。

だがしかし、22時30分を境に相場が急変。ポンド急騰でユロポン70枚がプラ転。

結果的にはもうちょっと待てれば良かったが、捕まってから1日で利確出来たのでヨカッタ。結果的に両建てになった最後に残った30枚の売り玉も日付が変わってからプラ転したが、迷った挙句これはホールド。

ポンドはチャートから下目線継続なので、ユロポンが0.8547の買い玉をプラス決済で逃げてから、スワップ貰いながら下げるのを待つ。下げれば上がる。そのまま担がれても30枚ならば待てるかなと思う。。

この後もポン円の5~10枚の戻り売りやドル円の30枚戻り売りでコツコツ稼いだが、ドル円逆張りショートは危なかった。決済直後に10ピピ急騰したので、ドルの強さは要注意。もう当分手を出さない。

最後に残ったポン円売り5枚、ポンドル売り2枚はホールド。微益で切れたが放っておけば100ピピくらい取れそうなんだぜ。

ユロドル180枚とユロポン30枚は両建てで、含み損は220万円以上あって絶望感で一杯だけど、余力が917万円まで回復したのでホッと一息。

ではお疲れ様でしたー。。(*'ω'*)

 

――

 

ユロポン、ポン円5分足チャート

昨日下げたから今日は上げる。特に大きな材料が無ければ下げ続けることはない。

日足から下目線継続中。。でもユロポンは一旦上げるのを待って、買い玉30枚を逃げてから、スワップ貰いながら下がるのを待つ作戦。30枚ならしばらく待てる。

f:id:uranaishi226:20200205005759p:plain

 

 

ユロドル、ドル円、ユロ円の5分足チャート

コロナウイルスどこ吹く風の力強さ。トランプ砲が噴かない限りまた110円行く?

f:id:uranaishi226:20200205005813p:plain

 


――

 

2月4日の決済損益

+92,486円

スワップ損益

-741円

 

本当に久しぶりにまともにトレード出来たんだぜぇ。

やっぱり小ロットでやるのが勝つコツなんだぜぇ。

f:id:uranaishi226:20200205012130p:plainf:id:uranaishi226:20200205012143p:plainf:id:uranaishi226:20200205012208p:plain