人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

主役はポンド&やはりドルは不死鳥か(2月27日)

寒さが緩んできて、雨降りが多くなってきた。

長い冬が過ぎ去って、春の気配がしてきましたね。

羽毛布団も先日薄いのに替えました。

 

昨夜エントリーしたユーロポンドの売りは絶好調。たったの15枚なのにもう10万円くらい含み益が出てる。

いつもこんな感じならばいいのにね。

 

ドル円

昨夜のパウエル議長の発言は利上げに関しては慎重な姿勢。

一旦110.35まで下げたものの、28日1時現在徐々に買い戻されており110.93まで。

もうダウ急落しかないのか。

その最強ダウ様は26000ドルを超え、2018年1月26日の左肩まであと少しのところまで上がってきてる。

いよいよ正念場か。

ドル円のポジは無いけど、ドルが動けば為替全体に影響があるはずなので、ユーロ三兄弟をポジってる身としてはやはり気になるわけで。

 

 

●ユーロポンド

ユロポンの動向はポンドの動きにかかっていると思うわけ。ユーロとはボラが違う。

殺人通貨ポンド円の勢いは凄まじく、200日移動平均線を一気に超えて、テクニカル上のレジスタンスも超えてきたように見えるけど、どうだろうか。

4時間足で見ると買われ過ぎなので一旦の調整があるかな。

 

ユーロ圏離脱が選挙で決まった2016年6月から、乱高下を経て落ち着いた2017年4月から線を引くと、殺人通貨と言ってもちゃんとテクニカルが効いているのが分かる。

でも、いつそれを上抜けたり、下抜けたりするか分からないから怖いよね。

抜けたら一気に走りそうだし。俺には直接触るのはムリ。コワイヨ

 

今回のポンド急伸は、ハードブレグジットが回避されそうな気配から、それを予想して売られ過ぎていたものが買い戻されているもののようだ。

現在は、日足で見る限り売られ過ぎが解消されつつあるのでちょっと落ち着くかもしれない。

ユロポンは、週足でも0.862辺りにあるサポートを下抜けたので0.83までは固いか。

ECB会合の結果次第では0.8も下抜けるとかなんとか。。

今はたったの10枚なので、せめてあと10枚売りたいと思っているけど、じりじり下げていて売り増すタイミングが見つからない。

と、書いたところでポンドがちょっと落ちたので5枚売り増し。

利確は0.83、ストップは0.87に置いた。オネガイシマス

 

↓はユロポンの日足サポート。

0.862の次は0.83だねぇ。下がるとイイネ!

f:id:uranaishi226:20190228011710p:plain

 

 

↓はポンド円日足チャート。

ブレグジットの経過次第では2018年2月の昨年高値156.612円を超えるかー?

(吹き出しの156.722は大まか)

f:id:uranaishi226:20190228012004p:plain

 

 

 

●ユーロ円

28日1時時点で126.31まで。

改めてチャート見ると、200日移動平均線は128.1円辺りにあるのね。

今頃何を言ってるのかという感じだが、改めて酷いトレードをしてしまったなと思う次第。

凡人は、痛い目に合わないと学ばないのだ。

200日移動平均線はゆっくりと下降しているので、このままの値動きだと127円で落ち着くとか??

それならあと70ピピくらいだからヨユーだぜ?なんて言ってる場合じゃないけど、これはブログ書き終わったらバカラ村先生にメールで質問だ!

ポジション ショート 以下略。もう含み損100万超えダヨー(ノД`)・゜・。

 

↓はユロ円日足チャート。

127.2円くらいで一旦止まる?MACDでは売られ過ぎはほぼ解消してるんだけど。

f:id:uranaishi226:20190228005859p:plain

 

●ユーロドル

200日移動平均線は1.151辺りにあるね!ちゃんと見ないとダメだよ。

あと数日で売られ過ぎは解消するけどね。期待してないヨ。

以下略。含み損86万くらいかな。もう寝る。。(´-ω-`)

 

―――――――

 

2月27日の決済損益

ユロポンの売り増し5万通貨のみ

 

2月27日のスワップ損益

+19,350円

スワプ3倍デーよん。