人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

日経2万2000円台&ユーロポンドとポンド円損切り-100万ボルト(4月15日)

日経平均終値が2万2000円台を回復!昨年12月4日以来だそう。

やれやれ。。

――

4月13日(土)は渋谷のダイヤモンド社ビルにてバカラ村さんのセミナーがあった。

現在の為替相場の解説が主体だったが、10分の休憩を挟んで2時間ほどの話では、あまり深く突っ込んだ解説は出来ないようだった。

真剣に聞いていたせいもあって、あっという間に時間が経ってしまった。

その後の有料懇親会は欠席だったが、今になって思えば出席しておけば良かったなぁと思う。

3か月に1回くらいは開催して欲しい気がするが、大阪でも開催しているのでそれほど多くは出来ないのだろう。

また東京で開催する際には出席したい。それまで生き残っていなくては。。

 

f:id:uranaishi226:20190416203514j:plain

 

――

 

土曜日に書いたブログの中で、ポンド絡みの2つのショートポジションを損切りすると書いたが、朝一にユーロポンドの損切をした。

ポンド円の損切は見送ったのだが、それは、リスクオンの際にポンドが買われていなかったので、円売りが落ち着いたら一旦下がるのではないかと思ったから。

日中から値動きを確認していたが、欧州時間に入ってもあまり上がらず、このままNY時間に円買いが入らないかと期待したが、結果は逆。

先週のユーロ買いと時間差で今夜はポンドも買われている様子。最悪。

朝一では含み損が46万円だったのに、22時時点では72万円まで膨れ上がっている。

もうダメだこりゃ。

損切りしたユーロポンドは下がっているので、逆だと良かったのか。

このまま147円台にじり高になりそうな気配だけれど、あと1~2日で下がってくる気もするんだがぁーと変な期待がある。

この売り玉を持っていると思い切ったトレードが出来ないので、さっさと切りたいのだけど、今が一番高い気もして切るに切れない。さて。。

 

――

 

●ユーロポンド&ポンド円

切りましたー。

-100まんえーん (ノД`)・゜・

 

またかよー。

ポンド円下がるの待ってたら逆効果。もうね、ツライ。。

これで月次-23万円ほど

今日を入れて12日間のトレードでのんびり取り戻そう。

1日当たり3万円ね。簡単に取れるときもあるし、苦労するときもある金額。

偶然にも、現在スキャルピングの一応の目標にしている金額だ。

マイナスの日もあるだろうが、頑張ろう。

 

f:id:uranaishi226:20190416203551p:plain

 

f:id:uranaishi226:20190416203622p:plain