人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

東京時間より荒ぶる為替。これはダメだ終わったyo(4月12日)

12日午前から始まった強烈な円売り。

ユーロ円を中心に、クロス円全般上がっている。

ボラが少ないと言われる最近の為替市場だが、ここにきてにわかに活気づいている。

これで従来の値幅といえるらしい。

その直前によりによってポンド円を50枚も売ったままにしてはダメなのだ。。

 

またやってしまった。

抜けられたのに抜けなかったポンド円ショート50枚は見事に焼かれてる。

まだレンジの中だし、メイ首相の辞任というポンド売りの要素は残っているものの、離脱延期が正式に決まって一旦のリスクが回避されたことから上目線になっている。

離脱延期が決まった直後はポンドドルも動意付かず、これで一旦ポンド祭りも終わりかなと思って安心して下目線でトレードしたが、どうやら1日遅れて動いたようだ。

と言っても、ポンド自体はリスクオンというより、ユーロの上げに連れられて上がっている感があって、実際ポンドのボラからみると上昇幅は少ない。

3月高値の148.88円までは上がると思えないがどうだろう。

失敗ばかりしていては、何を言ってもまったく説得力はない。

もう40万円を超える含み損を抱えてやれることと言えば損切りくらい。

微益で逃げる場面が2度もあって、どうして逃げなかったのか本当に分からない。

ポンド円の危険性を考えれば尚更だ。

今月に入って利益を伸ばせたので調子に乗ってしまったのだろうな。

これは月曜日朝の出勤前に損切るしかない。

買い続ける要素が無いように思えるけど、ユーロやドルに連れて上がることは十分考えられる。

ああ、また今月もやってしまった。。(ノД`)・゜・。

 

 

4月4日にうっかり入ってしまったユーロポンドショートも、ダイバージェンスが発生していて終了のお知らせが来た。

0.86~0.83のレンジから上抜けるだろうことが強く示唆されているので、堪えるのも限界だ。

ポンド円50枚を決済すればロットを軽くできるので、25枚くらいなら持ち続けられるが、ユーロ3兄弟がみんな捕まっていると思い切ってトレード出来ないし、これから先さらに含み損が200万、300万と増えていくのを見るのはきつい。

ユーロポンドは上のレンジである0.88~0.86に移行すると思われるが、さらに上のレンジは0.9くらいにレジスタンがあって、そこまで上がると含み損が160万円くらいになる。

その頃ユーロ円が133円くらいだとするとその含み損が300万円くらいかな。

ユーロドルはドルが強いので、あまり上がらないかもしれないけれど、1.25くらいまで上がるかもしれない。もう計算したくない。

これでは含み損で心が死ぬ。

余力をみれば強制決済は逃れられるとしても、冷静にトレードできる状況ではなくなりそう。

この辺りで思い切る必要があるなーと思い始めてる次第。

 

現状はこちら。

ユーロ円 124.097x30万通貨 評価損ー746,340円

ユーロドル 1.11878x30万通貨 評価損ー376,064円

ユーロポンド 0.85467x25万通貨 評価損ー357,684円

ポンド円 145.644x50万通貨 評価損ー449,490円

 

もう真っ赤かだ。

切るのはポンド絡みの2つ。

これはもうダメ。

 

ユーロポンドはユーロもポンドも上ならそれほど上がらないが、0.88までは行くと思うので、含み損は90万円くらいになる。落ち込むので今のうちに切っておこう。

 

ポンド円は145ミドルならレンジの範囲だが、148円台まで上がる可能性もあるのでやはり切るしかない。

上がったまま持っていると落ち着かなくて、今後のトレードに影響して取り戻せなくなるし。

 

ユーロ円はリスクオンで上がっているが、GWを前に落ち着く可能性が十分にあるので様子見。

ユーロが売られていた大きな原因は中国の景気の悪さだったようで、これは金曜日に初めて知ったこと。

ニュージーランドとオーストラリアのオセアニア地区は中国の影響が大きいというのは以前から知っていたが、ユーロまでそんなに影響を受けているとは知らなかったのだ。

最近、中国の景気が底を打ったというニュースをネットで見たので知っていたのだがなぁ。

上記の4つの通貨を全て切ると、1,929,578円損切りになって心が死ぬのでもちろんやらない。

近い将来苦しむかもしれないがそれでもやらない。

今年の累積利益が270万円ほどなので、70%持っていかれるのは耐えられない。

 

ユーロドルも切らない。

スワップが多く貰えるというのも理由の一つだけれど、ドルが強い限りはユーロドルが極端に大きく上がらないので、何とかなるんじゃないかという考え。

ユーロ円とユーロドル合わせて3,000円くらいのスワップを毎日貰いながら今後を考えたい。

 

4月の累積利益がスワップ込みで+768,613円

損切り予定のポンド円とユーロポンドの損失が計-807,174円

 

 

また月次マイ転かぁ~(ノД`)・゜・。

 

体調崩すほど頑張ってコレかよ~。

2か月連続でやらかすと堪えるなぁ。。

先月と違って稼いだ後の損切りで、しかも今月はまだ半分残っているから取り返すチャンスはあるのね。

さらに焼かれる可能性もあるわけだけど。。

f:id:uranaishi226:20190414024627p:plain

f:id:uranaishi226:20190414024646p:plain