人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

GW連休中の為替市場は平穏なスタート(4月29日)

 

―――――

 

10連休の3日目。今日はお仕事でした。明日から3連休にしたけれど全国的に天気が悪く、30日~2日まで予定していた能登も雨らしい。

1日~2日は回復傾向らしいが、さすがに1泊2日ではきついので、せっかくのGWも遠出できずに終わりそう。

明日は部屋の掃除くらいしかやることないや。

あと、夜はFX。諦めたらそこで終わりだ。しぶとく続けるのだ (=゚ω゚)ノ

 

――

 

ブログには書き損ねたが、先週からユーロドルのロングが捕まっていて、それが何とか微損で逃げられた。

がしかし、逃げた途端に上にユーロ円とユーロドルが10ピピくらい跳ねた。これはけっこう驚いた。

多分、大口のショートの損切りだろう。

ユーロはまだ下目線でいた人は結構いたようで、思いのほか上昇してきたので諦めたのだと想像している。チガウ?

ロングを50枚も持っていたので、持っていたなら5~6万円の利益になったのに。。

 運もない。

跳ねた時にはとっさにユーロドルの戻り売りをしたが、最近思い切りが悪く15枚しか売れなかったので1万円弱しか稼げず。

以前は多い時で100枚以上突っ込んで稼いだのに、失敗を重ねてすっかり小心者になってしまった。

 

その他に、1.116辺りでうっかり30枚も売ってしまっていたので、15枚を損切りしてロットを減らしたが、1.1157で15枚持ったままなので、下手をすると当分の間持ち続けることになるかも。

いくらスワップが貰えるからといって随分と低いところで売ってしまったな。

いつまでもこんなことしてるからダメなんだろう。

先月から持っているユーロ円のショート30枚は結局切れずに終わった。

30日1時40分頃に125円を上抜けてしまい、このまま何も材料が出なければユーロの売り越しが積み上がっているようなので上がってしまうのだろう。

ロットを半分に下げるチャンスはあったのに、うっかりしていたなぁ。。

 

――

 

4月29日の決済損益

+13,656円

スワップ損益

+1,470円

 

f:id:uranaishi226:20190430021241p:plain

 

f:id:uranaishi226:20190430021305p:plain