人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

イースター休暇入り。ほぼ呼吸停止の為替相場(4月19日)

04/19 21:30 米3月建設許可件数は年率126万9000件=予想下回る

04/19 21:30 *DJ-米住宅着工件数、3月は0.3%減の年率換算113.9万戸

04/19 21:30 *DJ-米建設許可件数、3月は1.7%減の年率換算126.9万

04/19 21:30 *DJ-米住宅着工件数、2月は8.7%減から12.0%減に修正

04/19 21:30 米3月住宅着工件数は年率113万9000件=予想下回る

04/19 22:20 DJ-米住宅着工、3月は0.3%減 予想外の減少

 

―――――

 

本日、日銀が国債の買い入れオペを減額し、円高になる材料が出たものの為替市場は無風通過。

20時以降、ドル円は111.92~111.95円の超小動きに終始。

米は全州が休みではないため経済指標の発表があるものの、為替市場はそれらをことごとく無視。

こんな日もあるということ。

 

―――――

 

序盤は1枚で入って様子を見ていたが、気楽には入れることが良かったのか、50~70円くらいで利確を繰り返し、ちょびっと稼ぐ。

しかし、あまりにも動かないため50枚で0.5ピピを取りに行く作戦に出た。

だがしかし、スプレッド分も動かない時間が長く、しびれを切らして損切りしたら動いたり、プラ転した瞬間に決済ボタンを押したら滑ってマイナス決済だったりで、ロットを増やした途端にマイ転したので、-2,960円で終了。

何て日だ!

 

こんな日はトレードしないに限るけど、体調が悪くて外食に行く気が起きなかったのと、経験を積むことも考え敢えてトレードしたがちょっと火傷した。

先日の100万円損切りに比べたらかすり傷にもならないけれども。。

 

明日は体調不良からの回復のため休みを取った。

しっかり休んで日曜日は山にでも行ければ良いなぁ。

GWは会社は9連休だけども同僚と交互に出勤する。

最大3連休しかないけれど、ホテルが取れれば能登にでもドライブに行きたい。

20年以上前に、バイク仲間と3人でツーリングに行ったことがあり、あれは本当に良い思い出になっている。

おっさんになってしまったが、今度は一人で同じようなルートを、もう一度のんびりドライブしたいと思ったのだ。

3月、4月と大きな損切りが無ければ、もっとお金かけて旅行に行きたかった。

5月は動く月とのことなので、また100万円稼いでみたいんだぜ。

 

――

 

今の心配事はユーロ円とユーロドルのショートを計60枚持っていること。

ユーロの景況感は悪いままだし、先の話になるがブレグジット問題だって10月に控えている。

先日のドイツの経済指標も悪く、今回の下げに繋がっている。

ただ、為替は単純に景況感だけでは決まらないだろう。

今後しばらくは、この水準付近で上がったり下がったりを繰り返しながら、徐々に上向いて行ったら怖いことになるなーと思うのだ。

強制決済には絶対にならないレバだけど、含み損が500~600万円にまで膨れ上がったら落ち着かないだろうなと。

ユーロが下がってきた今なら70万円で全て切れるけど、そんなことしたら俺の心も切れる。

ボラの大きいユーロ円だけでも切りたいと思うが、今後の値動きは来週にでもバカラ村先生に聞いてみよう。

 

――

 

4月19日の決済損益

-2,960円

スワップ損益

欧米市場が休場のため無し!

 

今日は余りにも動かないので例外的にロットを掛けてトレードしたけれど、来週からはまた低ロットで手間暇けてこつこつ稼ぎたい。

今日は今日で良い勉強だと思っているのです。

f:id:uranaishi226:20190420010746p:plain

f:id:uranaishi226:20190420010810p:plain