人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

イースターマンデーで欧州お休み&ドルは動かずユーロは戻る(4月22日)

―――――

 

欧州勢がお休みということもあって、NY時間前はドル円を中心に閑散とした取引が続いた。

NY時間に入ってもドル円は仮死状態と言っても良いくらい動かないが、反面大きな失敗がない値動きのため、人によっては大ロットで1~2ピピを取りに行くトレードをするかもしれない。

慎重にレンジを見極めればそれもありだけど、指標発表などで流れが変わるので、その辺り上手くこなせないと火傷しそう。

 

動いている通貨は、ポンドを除けばユーロ円とユーロドルくらい。

戻り売りを小ロットで回転させて小銭を稼ぐ作戦で、1万円ちょっと稼いだところで最後のトレードと思って入った、ユロ円とユロドルの戻り売りに失敗。

ユロ円がレジスタンスだった126円を突破して126.065まで上げた。

このまま放っておくと、明日には126.5~126.0のレンジに入ってしまい、数万円の損切りになりかねないので9千円くらいの損切り。泣

 

そこで、小動きのドル円で取り返す作戦。

直近レンジの上値にちょっと跳ねたところを、思い切って100枚で逆張りショート。

ちょっと待たされてドキドキしたが、ちょうど損切りした分を取り戻せた。

ほんとはやってはイケナイ。。

 

ユーロドルは損切りしていない。

こちらは値動きが少ないという面もあって様子を見たい。

25枚捕まっているが微損状態なのでスワップをちょっと貰いながら値動きを観察したい。

一応建値に指値を入れて逃げる準備はしておこう。

 

あ、ユロドルまた上がってきた。まずいなー。

 

――

 

今週の米国株市場は1-3月期の決算発表が相次ぐ。

日本はGW中の円高を阻止すべく対策を練っているらしい。

自分としては、ユーロ円のショートが捕まっていることだし、思い切り円高になって欲しいが、ここまで構えられたらほとんど何も起こらないんだろうな。。

それでも、10連休を前にして気の抜けない一週間になることは間違いないね。。

――

4月22日の決済損益

+10,567円

スワップ損益

+5,410円