人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

今日は全てダメな日でした。さすがにやる気が底を付いた(4月23日)

仕事が終わってから会社の先輩とステーキを食べに行き、帰ってきたのが21時半。

すぐにチャートを開くとユーロ円が10ピピほどストンと落ちて、下げ止まっていたように見えたので、小反発を狙って100枚ロングしたら、そこから一気に20ピピ近く下落した。

唖然と見送ってしまい、我に返って損切りしたら-19万円

あっはっはっはっはっはっは~。

まーーーーーたやってしまった。

 

チャンスにはロット掛けて入ることは決めていたけど、チャート見てから考えもせずに入ってしまったのは大失敗。

そして10ピピくらいで損切り出来なかったのも大失敗。

下落の理由は分からないけれど、連休前のポジション調整なのかな?

20~30ピピの下落くらいそれほど珍しいものではないと思うけれど、まんまと引っ掛かってしまった。

10万くらいで損切りすれが良いのにね。相変わらずダメダメなのでした。

その後のユーロ円は、底練りした後、じり安へ。

 

どこまで下がるのか、ここでは手が出せない。一気に取り戻そうなんて考えたら丸焼きにされてしまう。

IMMポジションでは、ユーロの売り越しが多くなっていて、そろそろ買ってもいいような情報があった。

前日126円台に乗せたのに、また125円台に下がっていたのは気になっていたものの、上目線で間違いないなと思い込んでしまったのが敗因のひとつ。

 

せっかく値動きが出てきたのに、逆張りで焼かれていたのでは目も当てられない。

100万円損切りから微益を積み重ねてきたのに、こつこつドカンを体現してしまっている。

ここ2か月は本当にまったくだめだ。

これが実力なんだろう。こつこつ積み上げることが重要なことは分かっているのに、油断をしたり、面倒くさがって大きく入ってしまい焼かれるのも実力だ。

 

財布から現金が出て行ってしまうわけではないけれど、昨年12月から今年1月、2月にせっせと稼いだお金がどんどん減っていく。

ユーロ円が下がっているので、塩漬けの30枚を損切りしてしまおうか迷っている。

今日の損切りついでにすっきにするのも手かな。

 

――

 

その後、微益で少額取り戻すも、ポンドドルの売りで底値で売ってしまい損切り~。

こんな日もあるさーでは済まされないほど損切りしたんだぜ。

 

FXはちょっとお休みします。

最近は体調を崩すほどのめり込んでしまい、何が何だか分からなくなっている感じなので、連休を楽しむためにもしばらくトレードを止めて、今後の投資方針をじっくり考えます。

 

今年の利益はまだ140万円ほど残っているし、焦らず近いうちに復帰します。。

 

――

 

4月23日の決済損益

-365,535円

 

(ノД`)・゜・。