人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドル高続くが消去法の買いか。円買いユーロ売り続く。ユロドルは一時建値割れ(4月24日)

昨日の損切りショックはまったく抜けず、会社にいる時も含め、ロンフィクまでまったくチャートを見なかった。

0時過ぎにメルマガを読んでからチャートを確認。

先月から持ち続けているユーロドルのショートが一時建値を下回っていたことが分かった。

最大で7ピピなので大した利益にならないが、ここら辺りで利確して身軽になって態勢を立て直すのは良いと思うのだがどうだろうか。

 

0時30分時点で1.1192にあり、含み損は2万円以下だが、ここまできたらもうちょっと待ってみたい。

ユーロ円は想像以上に下落していて、0時40分時点で125.14まで。それでもまだ建値から100ピピあるのでプラ転は難しそうだが、連休中の円買いが進めばもしかしたらがあるので損切りしない。

 

今夜はユロドルの指値を入れて寝る。ドルが111.7まで下がっていたがここにきて持ち直している。ユロドルの下げ圧力が高まるのでプラ転は十分にあり得る。

ただ、ドル円は112円でがっちり抑え込まれていて、当分の間大きな上昇は見込め無さそうだ。

買われ過ぎのドルが売られ、売られ過ぎのユーロが買い戻され始めたらユロドルは一気に上昇してしまうかもしれないな~なので、あまり欲張らずに利確したい。

問題は指値をいくらにするかだねぇ。。せいぜい5~6万円の儲けかな。

 

今月のプラ転は完全に諦めた。

もう頑張ってもストレスになるので、ブログで記録を簡単に取るだけにする。

今日もノートレードなのでストレスがなくのんびり過ごせた。

連休中に相場との距離感を見直して、5月からまた心機一転こつこつ利確していく。

目標金額の設定はもうしない。月次プラスならヨシとすることから再始動したい。

今年に入ってから4か月。もう本当に疲れたよ。。(;´Д`)

仕事のストレスは2年前をピークに最悪期を脱しつつあり、それに伴い無理して稼ぐ必要性が減ってきたこともあって、もうちょっと気持ちを楽にして相場に向き合いたい。

 

FXは止めない。まだまだ今年の利益は140万円残ってるし。

まだ2019年は8か月も残っているから、チャンスが来たら頑張るのだ。

ここまで税引き後で450万円くらい稼いでいるけど、ご褒美に何も買っていないことに気が付いた。

今度ある程度まとまった額を稼いだら出金して何か買おう。

それと両親を連れて銀座に食事に行こう。

せっかく稼いでも使わないので、お金をやり取りしている実感がなく、それが原因で雑なトレードをしてお金を減らしてしまうのかもと思っている。

稼いだら少し使う。実感を得ることは大事かもしれない。

 

――

 

●ユーロドル

ブログを書き終わってすぐに、ユーロドルが再び下落。もっと落ちるかもしれないと思ったが、スワップ以上に含み益が出たので利確した。

22日も持ち続けたのだ。長かった。。

 

ドル円が11倍スワップを過ぎて下がってくる可能性が高く、そうなるとユロドルが上昇して、売られ過ぎのユーロの買い戻しと共に、利確するチャンスが当分訪れない可能性があったので、あえて深追いしなかった。

だがしかし、その数分後に一気に10ピピ以上下落した。同時にドルが跳ねたのでユロドルの下落は早かった。その後もじり安の展開。利確がちょっと早かった~。

 

でもこれでレバは1.7倍まで下がった。これで残るはユロ円ショートの30枚のみ。

そのユロ円の含み損は25万円まで減ってきた。

何か材料が出て下がってくれないかな~。


さて寝よう。

 

――

 

4月24日の決済損益

+17,782円

スワップ損益

+1,650円

(3倍スワップデー。ドル円は11倍だぜ。でも下がるから買わないぜ)

 

f:id:uranaishi226:20190425013712p:plain

f:id:uranaishi226:20190425013733p:plain