人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

雇用統計で上がったところをユロドルロング損切り!-972,625円!あとは下がるのを待つばかり(9月6日)

 

―――――

 

今夜は雇用統計。明日の仕事は休みになったので、のんびり観戦と思っていた。

できればユロドルが上がって欲しい。そして1.1044以上になってくれれば、そこで買いポジを損切りして、1.1割れを目指して下がってくれれば売りポジが救われるというのが狙い。44.4ピピ離れた両建てなので、1.1044が分かりやすい目安になる。

発表前は1.103だったが、上下上と動いて1.104に達したので、ちょっと考えて損切り

来週のECBに向けて、週が変わったらユーロが売られていくのではないかとの希望的観測の下、ミッションを実行に移した次第。

ユロドルを専門にトレードしている、ゆーちぇる社長さんのユーチューブを毎日観ているが、チャート分析が見事に的中している。

一旦上げた後は、1.08に向けて下げるとの予測がブレてないので、ここは信じることにした。これで売り建値より上がっていったら泣く。

あとはスワップ貰いながら我慢強く待つしかないんだぜ。

 

残りはユロ円。クロス円はまだ上値余地があるとの予想が気になるので、ここは静観。

来週月曜日のNY時間からどのように推移するのか注視したい。

日中、もっと上がると思っていたのだが、結局118円を挟んで小動きに終始。雇用統計前で動けなかったのだろう。

118.153円の買いポジの建値まで上げてきたら一旦逃げて、118円割れを待とうかな。

 

ああ、ユロドル闘い再び。チャートを見たくない。怖いよう。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の雇用統計時1分足チャート。

クロス円もドルに連れて下げるも全戻し。ここからユーロ売り再開か?と思わせたが方向感が掴めない。手出し無用。。

f:id:uranaishi226:20190906220702p:plain

 

――

 

9月6日の決済損益

-972,625円

スワップ損益

+7,675円

 

22日も保有していたのか!夏休み最終日にやらかした失敗の痕跡。

いよいよ決着を付ける時が来たのだだだ!

f:id:uranaishi226:20190906221453p:plainf:id:uranaishi226:20190906221516p:plain