人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

-110,070円!負けた!リスク選好でドルは再び109円まで上げるも急落。ポンドは10月高値の141.500台へ上昇の後140.600まで下げる。いよいよリスクオフか?(11月18日)

 

—————

 

先週から続くリスク選好の動きでドルは再び109円台に乗せ、ポンドは10月高値の141円ミドルまで、ポンドドルは大きなレジスタンスになっている1.3手前の1.2843まで上昇。ただ、大きな買い材料は出ていないため、この後は一旦の調整があるかもしれない。

ユロポンは0.852まで下げて来たが、0.85付近にしっかりとしたサポートがあり今年3月から4月に掛けて何度が反発している水準にきているので売り続けるのは要注意。

 

と、思っていたら、22時過ぎからの円買いを切っ掛けにポンドが急落し、ユロポンは0.853から0.855まで反発。ドル円の買いで捕まっていなければ買えたのに。

やっぱりユロポンの方が稼げそう。というより、はっきりとしたサポートが見えていた通貨でトレードすべき。本当に反省。。

Akiさんの生配信を観ていたが、今夜も大失敗トレードをしていた。億トレーダーでも連敗することがある。俺も頑張る!と書いている最中にドル円再下落。切っておいて良かった。。ユロドルは1.108を超えてる。。

では、おやすみなさい。。

 

——

 

ダウとドル円のチャート。要人発言をきっかけに円買いが入り、ドル円クロス円全面安。

ただこれまでもドルは底堅く、大崩れしないと思われるが、ダウが最高値を更新しているなか急落するリスクもあってドル円の買いは切った。

損切りが遅すぎて先週金曜日の利益を8割も減らしてしまった。。(ノД`)・゜・。

f:id:uranaishi226:20191119004634p:plain

 

 

20時からのユロドル、ドル円、ユロ円の1分足チャート。

ユロドルはじり高で戻り売り出来ず。こんな時に入ると焼かれる。。

一旦1.11まで上げるかな。

f:id:uranaishi226:20191119005725p:plain

 

 

ポン円、ポンドルの日足チャート。

ポン円はトレンドラインから142円に止められそうな感じ。

ポンドルはラインを上抜けているが、これがトレンド転換になるかな。

f:id:uranaishi226:20191118214807p:plain

 

——

 

11月18日の決済損益

-110,070円

スワップ損益

0

 

金曜日の利益を残すべく損切り

ドル円はまだ上に燃料あるみたいだけどリスク回避ということで。 

あ~あ。。

f:id:uranaishi226:20191119013753p:plainf:id:uranaishi226:20191119013814p:plain