人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+7,412円。まったく動かない為替相場。その中でもポンド強く、ポンドル1.31585、ポン円143.252まで。(12月5日)

 

—————

 

動かない一日。その中でポンドの強さが目立った。例によって16時頃から英国勢の仕掛けのようなポンド買いが入ってあっさりと143円台に乗った。

昨日1.31で買ったポンドルは順調に値を伸ばし、1.31585まで上昇。

25時現在で1.3147にあって含み益は+25,300円ほど。たったの5枚だから利確しないでテクニカル上の目安になる1.334まで待つかも。頑張れポンド!

今日の急騰でポンドショートで捕まっているトレーダーが多数いる模様。

連日の上昇を読めなかったんだろうが、ポンドの場合は数日掛けて200ピピくらい上げるのは珍しくないから、ポン円は144円まで押し目を付けずに上がるかも。

 

ユロドルは上目線だったので、直近高値の1.117を目指すかなと思って大きく入らなかったんだけど、1.11の節目で跳ね返されている。明日も大きく入らず小ロットでセコセコ行くか、やっぱり大きく入るかな。迷い中。。

 

ドルは109円で抵抗がまだあるね。108.79で2枚打診買い。意識を持つためにとりあえず買った感じ。下は見えているので押したらちょっとずつ買っていこう。

昨日は2時20分就寝。最近では早い。今日も早く寝る!ではお疲れ様でした。。

 

——

 

今日のドル円、ユロドル、ユロ円、ポン円の5分足チャート。

う、ご、か、な、い!

f:id:uranaishi226:20191206003153p:plain

 

 

ダウ下落に伴い、ドル円は109円手前、ユロ円は121円手前で連れて下落。

最近ユーロの強さを感じていたけど、121円は強い抵抗になってるね。

f:id:uranaishi226:20191206003208p:plain

 

——

 

12月5日の決済損益

+7,412円

スワップ損益

+27円

 

ドル円の値幅27.6ピピ!ユロ円の値幅35.8ピピ!

これじゃあ稼げない。こんな日もあるさー。

f:id:uranaishi226:20191206003814p:plainf:id:uranaishi226:20191206003839p:plainf:id:uranaishi226:20191206003912p:plain