人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+29,163円。ポンドル買いを決済。今週はイベント盛り沢山!FOMC→ECB理事会→英総選挙!(12月9日)

 

—————

 

12月5日に、1.3100で5枚だけ買ったポンドルは、今夜もモニター前に居る間に1.3170まで上げて、含み益が4万円まで増えた瞬間があった。

もっと上を狙おうと思ったが、どんどん上値を切り下げてきたので堪らず決済。

+24,108円

選挙までまだ日にちがあるし、直前に一気に上げると思うが、日本時間の13日7時に投票が締め切られ、その午前中に結果が分かるので仕事中にモニター前に居られない。

そもそもたった5枚とはいえ、ポジション持ったままでいられずはずもなく、いつ利確売りが出て値を下げるか分からないのでもういいやと。。

たった5枚でも含み益が出たまま4日間持ち続けるのはリスクがあるね。

1.28ミドルからスキャルピングで買い始めたが、その水準から買ったまま持っていれば良かったのに。もっと相場観があればそんなトレードができるのだろう。

 

今夜は本当に動かず、方向感がなかったのでなかなかエントリー出来ず。

24時30分頃、ユロドルが直近高値1.107付近まで戻してきたので、指標も無いし100枚売ってみた。すぐに15,000円含み益が出たので欲張ったら踏み上げられたので、戻ってきたところを早めに決済。その後はじりじり下げていたので勿体なかった。。

損するより良いけどガッカリさ。。

+4,529円

 

今日はここで終わり。今週はビッグイベントだらけで、指標ギャンブルしないのであれば、ほぼやることなしの一週間になりそう。のんびり過ごせればいいかなと思う。

ではおやすみなさい。。

 

——

 

今日のドル円、ユロドル、ユロ円、ポン円の5分足チャート。

ポン円も動きが鈍く、他の通貨は時間帯によっては仮死状態のようだった。。

f:id:uranaishi226:20191210010227p:plain

 

——

 

12月9日の決済損益

+29,163円

スワップ損益

+45円

 

f:id:uranaishi226:20191210010752p:plainf:id:uranaishi226:20191210010817p:plainf:id:uranaishi226:20191210010842p:plain