人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+63,857円。ユロポン両建て逃げ失敗!しばらく捕まるかなー。。でも最後に稼いでホッとした。。(1月14日)

 

―――――

 

ユロポン両建て解消は急いでしまい大失敗。

日中0.85950まで上げたユロポン。0.85694まで下げたところで4~5ピピくらい取れるだろうと軽い気持ちで売りを決済したら、3ピピも戻さず下落。

下げ途中で15枚ナンピン入れたのが功を奏して一時プラ転したのに、欲をかいて待っていたら下げてしまった。

考えてみると、0.857なんて最近は上げてないし、しばらく捕まるかもしれない。

今回は慎重さに欠けたトレードだったな。。でもまだ上値余地があるし、ポンドは下値余地があるので指値入れて待つ。もうナンピンは入れない。

 

ポン円はまだ狭いレンジをウロウロ。また143円まで戻ってきたので5枚づつ3回に分けて戻り売り。平均単価142.954円。15枚なので簡単に損切りしないで持つけど、142.500までは日中下げているので指値入れて早めに利確したい。ポンド怖いし。

 

今日の利確は両建て解消の利益先取りなので、明日以降どうなるのかちょっとドキドキ。ユロポンは下値余地がそれほど大きくないし、底なしに下げていく通貨ではないので持ち続ける。ああ、プラ転したとき決済しておけばよかった。

両建て解消は最小限のプラスで満足すべき。次回からの教訓にしよう!

 

で、もう止めようと思ったところでポン円が22時50分の高値を超えて143.100を付けたので、余力も無いのに50枚の売り~。これでレバ20倍超え。(;´Д`) ハアハア

16分揉み合って、ストンと落ちたところで利確!いや~嬉しい!これで今度こそ終了!

+46,500円

 

ポン円は売り15枚。ユロポンの買い30枚。ユロドルは売り220枚で、買い200枚の両建て。これで16.73倍。両建て200枚分は含み損が動かないのでハイレバでもそれほど怖くなかったりする。両建て解消する瞬間が何よりコワイ。

 さて、今日もお疲れ様でした。

 

――

 

今日のユロポン、ポン円、ユロ円5分足チャート。

う~む、油断した。。

ただ、最後にポン円戻り売りでひと稼ぎ。はードキドキした。。

f:id:uranaishi226:20200115004509p:plain

 

 

今日のユロドル、ドル円、ユロ円5分足チャート。

ユーロは上げた後一気に下げ~。う~む。。

f:id:uranaishi226:20200115001528p:plain

 

――

 

1月14日の決済損益

+63,857円

スワップ損益

-1,320円

 

ううむ、欲が無くなったら老いるだけ。欲が深すぎると破滅する。

気を付けないと。。

f:id:uranaishi226:20200115005614p:plainf:id:uranaishi226:20200115005648p:plainf:id:uranaishi226:20200115005710p:plain