人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+42,108円。ドル円クロス円強い!ポンドが下げてユロポン上昇(1月13日)

 

―――――

 

今日は成人の日。懐かしい。。

数か月ぶりに山登り行こうと思って準備したが、早起きできず断念。

最近FXの影響で夜更かしが習慣になって、特に休前日は4時過ぎ就寝が当たりまえ。

酷い生活だ。

 

18時にジョギングから帰宅してチャートを開くとユロポンが0.856まで上昇してる。

ポンドドルは1.28台までの調整が示唆されていて、ユロポンは一旦0.86を付けるのではないか。去年クリスマスイブに0.859の直近高値を付けたが、今回は超えるかも。

次の節目は0.86か0.862。焦ってエントリーしないように。。

 

そんなことを考えていたらドル円、ユロ円が急騰。ドル円は109.880まで一気に20ピピ上げたので、25枚の戻り売り~。すぐに4.3ピピ取れて早めの利確。

4時間足で買われ過ぎなので一旦調整するなら大きめに取れるかと思ったが、それは110円タッチしてからにしようと思って早めに決済。ただ結果的にはあと4ピピ取れたけど。

+10,750円

 

と、書いたところでポン円が30ピピ急落。ユロポンが0.85748まで跳ねたところで25枚戻り売り~。あげても0.86までだと思ったのでナンピン前提で25枚から。

入ったタイミングが良かったのですぐに利益が出て早めの決済。最近大きめに取ろうとして失敗しているので。。

+13,185円

 

買い物行って、晩御飯食べて、テレビ観ながらユロポンのチャートを横目で見ていたら節目の0.858までじりじり上げていく。ポン円は今日安値の142.400に向かって下げていく。

これはチャンスとばかりに0.858のほんのちょっと手前で25枚の戻り売り~。

ここでポイントになるのは、0.858に到達するのを待っていてはダメだということ。

ほんのちょっと手前で入る事。節目にしっかり乗らずに反転することが多いのだ。

実際この時も0.85789までで反落。0.85784で約定してるから、ほぼ完ぺきなタイミング。

これは売り買いや、通貨ペアに関わらずあること。ユロドルやクロス円も同じ。

ただ、早めに売ったらそのまま踏まれていくこともあるけどね。。

タイミングは完璧だったけど、8分待たされて決済。25枚だからもっと待っても良いかと思うが利確が正義。

+15,674円

そして、次は売りを踏み上げて0.858を超えていくか、逆に0.858をピークに下落トレンドに変化して下げていくこともある。

こうなると、早めに入ってナンピン入れて対応するか、トレンドが変化するのを待って対応するかになる。

 

最後にまたユロポンが0.858まで上げてきたので、今度は踏み上げていくかもと15枚の戻り売りから入ったが、上がりもせず下がりもせずで、一瞬プラ転したがあとは建値のちょっと上を小動きに終始。一時間以上も待ってもプラ転しないので、仕方なく両建てして寝る。たった15枚でも疎かにせず、プラス決済にしたい。

売り買い合わせて-9,000円の含み損。

今日はここでオシマイ。2連休はほとんど何もせずに終わってしまったが、ちょっと稼げて良かった。お疲れさまでした。。

 

――

 

今日のユロポン5分足

ユーロが強い!ユロポンは節目の0.858まで。この後の展開が楽しみだが。。

やはりまだポンドは下げる方向なので、ユロポンは0.86突破か?

f:id:uranaishi226:20200114015720p:plain

 

 

今日のユロドル5分足チャート

ユーロも強いがドル円も109.937まで。ただ、買われ続ける可能性は低いんじゃないかと思われる。上がればドル安誘導したいトランプ砲が発射されると思うし。

f:id:uranaishi226:20200114015751p:plain

 

――

1月13日の決済損益

+42,108円

スワップ損益

+790円

 

低ロットでもタイミング良くエントリ出来たのでそこそこ稼げた。

平均保有時間が5分29秒。最後以外は良いトレード。

ユロポン3.2ピピ差の両建ては明日じっくり待って解消する。

あと3ピピが動かなかった。。

f:id:uranaishi226:20200114020904p:plainf:id:uranaishi226:20200114020924p:plainf:id:uranaishi226:20200114020943p:plain