人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+92,820円。リスク選好継続中!ドル円は時間調整中だがさらなる上昇を示唆。ポン円は下目線そのままもレンジ推移で売りスイング。ダウが強くユーロ上昇。明日からの値動きに注意!(1月15日)

 

―――――

 

日中、ポン円は直近高値圏を推移していたが、18時30分発表の英経済指標が予想を下回ったため急落。143.050から142.66まで分足1本で一気!

帰宅するまで約定メールが来ないので嫌な予感があったが、食事してチャートを開いたところでまだ含み益があったので迷わず利確。

+41,270円

ユロポンも買い30枚中15枚が微益だったので逃げ~。ロット軽くして様子見デス。

+2,335円

 

もう目標額稼いだのでのんびりと他の通貨のチャートを開いていたら、ユーロ急騰!

12月13日、28日、そして昨日の高値に接近する122.55まで。

何があったのか分からないが。。

ドルが逆に僅かに下げていたので、ユロドルは19時16分から20時10分まで掛けてユーロと歩調を合わせて1.1155まで上げ続けた。

気が付いたのはちょうど上げ止まったところなので、チャートでユーロの直近高値を確認してユロドルを100枚売り~。これで21倍。もうドキドキが止まらない!!

12分待って、もう待ちきれずに利確。その後一旦上げてから再下落。

もっと稼げるだろうとは思っていたが、年末に悪夢の担ぎ上げを喰らっているので怖かったのだ。12分待っただけでも偉かった。

+67,022円

 

23時過ぎに、またユロドルが1.115を付けてきたので戻り売り~。これは10ピピ以上担がれて、どうしようか迷っていたら下げて来た。建値近くまで下げたが再上昇の気配があったので損切り~。ちょうどこの時ダウが強くて、連れて1.12までの上昇があるなと思ったので今回は切っておいた。でも損切り後にすぐにプラ転。余力が少なくなってくると弱気になって待てないのだ。

-17,807円

 

――

 

ポンドは今日の指標で月末の利下げ濃厚になった。大きく下げないとの見方があるが、それでも直近安値は142.400辺り。このくらいは下げないかな?143.000より上で20枚くらい売っておきたい。今は143.067で10枚売って踏まれているけど、今日高値の143.400辺りに指値を入れて計20枚くらい売っておきたい。

ユロポン買い15枚はもうちょっとでプラ転したのにまた下げてしまった。

建値に指値を入れておいて逃げられるといいな。15枚に減らしたので気持ちが楽になったけど。ユロポンはこのポジが解消されるまでエントリしない。様子を見よう。

損切りしたところで0時になったので今日のトレード終了!勝っているうちに止める。

 

――

 

今日のトレードの主役はユロドルだった。久しぶりに戻り売りが決まったが、2回目は損切り。差し引きで+5万円ならいいや。

来週木曜日のECBで財政出動が示唆されるとユーロ高になる可能性があるので要注意。

上げたら両建て買い玉を決済して下がるのを待ちたいが。。

f:id:uranaishi226:20200116001840p:plain

 

 

ユロポン、ポン円、ユロ円5分足チャート。

ポン円元気。まだ直近レンジを超えていないし、まだまだ下目線。

あまりロットは掛けられないけど、売り20枚まででスイングしたい。

f:id:uranaishi226:20200116001826p:plain

 

――

 

1月15日の決済損益

+92,820円

スワップ損益

-1,820円

 

無駄な損切りだったが仕方ない。。ポン円スイング再び。

今日こそ早めに寝よう。。( ˘ω˘)スヤァ

f:id:uranaishi226:20200116002520p:plainf:id:uranaishi226:20200116002535p:plainf:id:uranaishi226:20200116002607p:plain