人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

-44,250円。担がれたポン円15枚損切りしてダイエット。ユロポン踏みつけられて何も出来ず。こんな日は早く寝るぜ。(1月16日)

 

―――――

 

朝一でポン円見たら143.400だった。これはダメだなと思ったらやっぱりダメだった。

日中、143.791まで。さらにユーロが122.70の重要なサポートを上抜けてきてて、上昇を示唆している。

ユロポン買い15枚が捕まっているのでユーロが上昇するのは良いのだが、連れてポンドが上げては意味がない。ポン円が144円をしっかり上抜けてしまったら暫く落ちてこないかも。

 

22時48分にポン円が143.600まで下げて来た時に15枚涙の損切り

10枚くらい持っておいてもいいじゃんと思う。上値を確認して10枚売り増しも考えて軽くして置いた。昨日の利益が半分になっちゃったけど仕方なし。ポン円、ポンドルは10枚マックスという自分ルールを2日続けて破った罰だ。

-44,250円

 

23時40分頃からユーロが下げ始める。これはどこまで落ちるんだという下げ方で、122.830から122.500を割り込む勢い。

途中ユロドルを今日安値で押し目買いしようとスタンバイしたが、買わなくて本当に正解。ユーロの上昇はダマシの可能性がある。

米中貿易交渉の第一弾合意は、中国に不利な内容で、これはリスクオフに繋がる可能性がある。特にオセアニア通貨安に繋がる内容だ。

クロス円も同様で、合意を材料にしたユーロ下落ならば122円割れもあり得るが。。

ドルは底堅さを見せていて、その分ユロドルはまた1.110まで下げるかも。

と、書いている間にもどんどん下げて、1.11722まで上げたのが嘘みたいに1.113を割り込みそう。ユロ円も凄い下げ。チャートでは上目線だったので、買っていた人が多かったのだろう。踏まれている人が多そうだ。

損切りしたポン円も連れて下げている。ガッデム!でも残り10枚が建値で切れれば嬉しいので下げて欲しい。

今日はとても手が出せない。チャートを見て仮想トレードをしたら勝率9割だった。

だけどもう余力が少ないので止めておこう。。

 

――

 

ユロポン、ポン円、ユロ円5分足チャート

ユーロが動いた。予想に反して下げたのが怖い。。

ユロポン15枚ナンピン入れちまった。。切ろうかな。。

f:id:uranaishi226:20200117013446p:plain

 

ユロドル、ドル円、ユロ円5分足チャート

ドル強し!ユロドルはダマしになるかも。。

f:id:uranaishi226:20200117013457p:plain

 

――

 

1月16日の決済損益

-44,250円

スワップ損益

0

 

なんか、アカン気がする。。疲れた。。

f:id:uranaishi226:20200117014406p:plainf:id:uranaishi226:20200117014415p:plainf:id:uranaishi226:20200117014425p:plain