人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+19,417円。米休場のため動かない夜。今週23日はECB理事会。21~25日はダボス会議。トランプ砲&その他要人発言に要注意!ポンドはまだ下落余地ありだが。。(1月20日)

 

―――――

 

来週30日にはBOE(英中央銀行)の政策金利発表あり。経済指標が悪かったこともあって、利下げ観測がありポンドの上値が重い。ポン円は143.06で10枚売っているが、今日は建値付近でウロウロしてる。戻ったところをあと10枚売り増そうかな。。

ユロポンは日中建値0.85546に対し、0.85526まで接近。30枚の内、15枚は建値0.85286なのでプラ転しているが、もう15枚の建値0.85807までは利確しない。

直近高値は14日に0.8596まで上げているので充分イケる。指値をその辺りに入れとこう。

 

200枚両建ての絶望のユロドルはじり安の展開。23日のECBにどう動くかによるけど、9月に付けた1.092までの下げは充分あり得る。一旦大きく下げると一気に戻るので、1.092まで押した時には思い切って100枚くらい売りを決済して上げるのを待つと思う。

106ピピ差の両建てなんて絶望的だけど何とか損失を減らして決済したい。

 

23時時点で今日高値に接近したポン円は下落開始。0時過ぎにポン円ショート6枚とユロポン15枚がプラ転したので決済。明日の値動きなんて分からないので、プラ転したものからどんどん決済していくことにした。BOE会合までまだ時間がある。

今日142.800まで下げたので、明日はまたショートを踏み上げて上がるかもしれない。

ユロポンは0.850~0.852辺りに指値を入れて買い増ししよう。

刺さらなければ、残り15枚はしばらく待つよ。

今日は細かく小ロットでトレードして0時過ぎにオシマイ。

 

――

 

今日のユロポン、ポン円、ユロ円5分足チャート

ポンドも動かない一日。計20枚決済して身軽になった。また明日から頑張る。。

f:id:uranaishi226:20200121004147p:plain

 

 

ユロドル、ドル円、ユロ円の5分足チャート。

下値を切り上げつつあるトレンドラインにタッチする、1.104が近づいている。

ここで両建て売り玉を決済して上昇に掛けるか?ああドキドキしてきた。。

f:id:uranaishi226:20200121004210p:plain

 

――

 

1月20日の決済損益

+19,417円

スワップ損益

-205円

 

 

 まだまだリハビリ中。ユロドル両建て解消までのんびり行きたい。。

f:id:uranaishi226:20200121011808p:plainf:id:uranaishi226:20200121011822p:plainf:id:uranaishi226:20200121011837p:plain