人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+40,821円。今日は建国記念日。ポンドル両建て微益で逃げ成功。ポンドは戻り局面か。(2月11日)

 

―――――

 

今日は建国記念日。4~5か月ぶりに筑波山に登るため、昨夜は早めに就寝。

寝る前に、ポンドルの両建ては1.293くらいで買い玉を決済して下がるのを待つことに。直前までサポートになっていた1.29ミドルが今度はレジスタンスになっているが、その直前まで戻ったのでちょっと待てば良かった。

早朝5時半頃に起きたらまずは値動きを見た。ポンドルは1.2912辺りで、ちょうど損切りにならない水準まで下げていたので、待てば下がるとは思ったが決済。

これでポンドル両建ては微益で逃げられた。損切りになるはずの建玉を結局微益とは言えプラス決済できたのだから上出来。

 

筑波山は快晴で風もまく最高の天気だった。筑波山女体山から富士山がはっきり見えたのはほとんどなく、展望抜群で気持ち良かった。

 

帰宅後はのんびりしていたら、ドル円が110.000に向かって急伸して上げどまったところを戻り売り。行っても110円どまりと思ったので100枚で売ってすぐ逃げた。

握力無さすぎ。

+12,050円

 

18時30分の英経済指標でポンドがちょい跳ねて、ユロポンが0.843台まで下げたところを5枚づつ30枚買って0.8444で決済。これも握力足らない。

+27,691円

 

このあとはユロポンの押し目買いだけに決めて下がるのを待っていたら21時過ぎから前回同様0.843台まで下げたので、先ほどより低いところを5枚づつ計30枚丁寧に拾ったが、ちょっとプラ転したあと踏まれたー。

0.8432でさらに30枚ナンピン買い。この水準はサポートになっているので反発を期待したら、ユーロが豪快に下げて来た。あ~ぁ自分が買ったときに限って想定以上に下げてくる。60枚捕まるゥゥゥ。

 

どうやらポンドは売られ過ぎからの戻り局面に入っているようで、そこに浅く押したところをロットを掛けて買ってしまったみたい。

ただ、ユーロも同様に直近安値の119円ミドルまで下げて戻ってきていて、ユロポンの下げも限定的になっている。ポンドがどこまで戻るかだけど、やっぱりロット掛けるとちょっと怖いね。もう買わない。余力は650万円なのでダイジョブだけど。。

ユロ円が120.000で止まってポンドがそのまま戻るとヤバい。明日以降0.84割り込む可能性も充分あり。またじりじり焼かれる日々か?30枚で止めておけば。。

ただ、大底は見えているので、ここはどっしり構えて待とう。2月上旬より下で買っているし、ロットも100→90枚なので、ちょっと楽かな。いや、ほとんど変わらんな。。

 

トランプさんがコロナウイルスは暑さに弱いから4月には収束すると発言して、それを受けてオージーが強い。オジ円を73.893で2枚買い。74.00を上抜けると伸びるかも。

まぁ2枚なのでストップ置いて様子見する。

 

今度の日曜日は免許の更新。視力がヤバいので、検査表をアマゾンで買って検査したら0.7も見えん。メガネは嫌なので、この際手術しようかと思案中。

レーシックより、レンズを入れるICLが良いらしい。50~60万円くらい。

高価だけど、乱視も直るし1.2~1.5まで戻ればかなりいいね。

テトリス頑張り過ぎかもしれん。。最近の寝不足深刻。意識して早めに寝よう。。

ああ、ユロポン。。

 

――

 

ユロポン、ポン円、ユロ円の5分足チャート。

ユーロもポンドも戻り局面。そうなるとボラの大きいポンドの戻りが大きいかなと。

ユロポンはもうひと押しあるか?頑張れユーロ。あ、ユロポン0.843まで戻ってきた。

0.844まで一気にどうぞ。

f:id:uranaishi226:20200212002026p:plain

 

 

ポンドル、ポン円、ドル円の5分足チャート。

ポンドルも戻るも、1.29ミドルで押さえられている。ただ、ポンドなだけに、1.30までは充分あるかなと。。下がれポンドーーー。

f:id:uranaishi226:20200212002114p:plain

 

ユロドル、ドル円、ユロ円の5分足チャート。

ユロドルの上値は重い。1.092で止められているが、今年安値の1.087までは下げるはず。ただ、コロナウイルス問題が解決すれが、一転リスクオンで上昇もあるね。。

f:id:uranaishi226:20200212002128p:plain


――

 

2月11日の決済損益

+40,821円

スワップ損益

-4,410円

 

ああ、ユロポン頑張れ。

f:id:uranaishi226:20200212002955p:plainf:id:uranaishi226:20200212003023p:plainf:id:uranaishi226:20200212003108p:plain