人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+74,002円。ダウ取引開始直後に2250ドル安で再びサーキットブレーカー発動!ついにユロポン両建て。もうダメポ。。(3月16日)

 

―――――

 

 

先週金曜日に売ったドル円5枚は、FRBによる政策金利1%引き下げによって急落。

朝、会社に着いてスプレッドが落ち着いたのを確認して利確。

+61,960円。

5枚損切りしなけりゃ倍稼げたのによ。。

FRBはさらに、量的緩和第4弾になる7000億ドルを発表。

 

日銀・FRB・ECB・BOE・BOC・SNBは協調してドルの流動性供給も拡充すると発表したことで105.74円まで下落。←これは意味ワカラン

 

カナダ中銀が先週金曜日に0.5%のさらなる緊急利下げ。

本日NZ中銀も0.75%の利下げ。

日銀はETF購入を12兆円に増額。マイナス金利の深堀は見送り。

 次は財政出動を待つだけか。

 

ダウもここで一旦の底打ちか。ダブルボトムを付けたことになるのかな。

ドル円は一旦上に向かうとの観測。ユロドルは上昇中だが、1.12くらいから反落か?

ここは難しいところ。そろそろ両建て180枚を少しづつ解消したい。

50ピピ取り返せれば万々歳なんだが甘いかな。

 

ドル円以外は、ユロドルの反発狙いの買いやポン円の戻り売り、ポンドルの反発買いなど1枚スキャで1万ちょい稼いで終わり。

自信あったし、もうちょいロット掛ければ良かったな。。

 

PS VR 買った。やっぱりVR酔いする。でもテトリスは大丈夫。

34,000円したけど、1回は経験しておかないとね。

 

f:id:uranaishi226:20200316194958j:plain

 

ではおやすみなさい。。 

 

――

 

ユロドル、ドル円、ユロ円の5分足チャート

ユロドルは週足から上昇トレンドに変換か?とりあえず上だな。

1枚スキャで小銭稼ぎ。こんな時にロット掛けて買えれば良いのに。。

f:id:uranaishi226:20200317012202p:plain

 

 

ユロポン、ポン円、ユロ円の5分足チャート

ユロポンは0.90078で19枚買って両建て。去年8月に0.934まで上げてるから、まだ上値余地があるよね。もう怖い。下手するとあと1年持つことになるかも。

f:id:uranaishi226:20200317012217p:plain

 

――

 

3月16日の決済損益

+74,002円

スワップ損益

-597円

 

大変な相場になったな。。ユロポンはついに両建てに追い込まれたYO!

0.92辺りで止まるかもしれないけど、もう怖くてダメ。。

f:id:uranaishi226:20200317011644p:plainf:id:uranaishi226:20200317011655p:plainf:id:uranaishi226:20200317011706p:plain