人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+21,173円。ドル安進み105円割れ!ユロドルは1.13を大きく上抜ける。この先どうなるんじゃー!?(3月6日)

 

―――――

 

ひえ~お昼休みにユロドルの値動きをチラ見したら1.122辺りで、ついに1.12超えたかーと戻り売りのチャンスが来るかなと思いながら帰宅してチャートを開くと、なんと1.133まで急騰しとる!

長期金利が史上最低を大きく更新して、一時0.69まで下げている。

もうこうなるとドル円は100円割れるんじゃないかー?!

ユロドルどこまで逝くか、分からないぞ。1.14はもちろん、1.15もあるのか。。

両建て解消のチャンスは近づいてきたように思うけど、事は慎重に進めよう。

もうすでに買い玉の1.12266x180枚は+160万円以上になっている。

こんなに急に上げるとはまったく思わなかった。もったいないことしたな。。

 

今日も稼ぎはユロドルで。1.133辺りで上げ止まっていて、4時間足で明らかに買われ過ぎていて、しかもドル円がレンジ下限の105円に達していたので、ここは強気に売っても良い地合いだったけど、どうしても担がれる恐怖が頭を離れず5枚づつのコツコツ戻り売り。

22時20分から戻り売りで入って、2~5ピピで利確。上下に細かく動きながら徐々に上値を切り上げていくので何処まで行くかと思っていたら1.135の節目を髭を付けて、24時30分から大きく下落。直前にユロドルとユロポンの戻り高値を5枚づつ売っていたが、一気に下げる直前に決済してしまい、本当にガックリ。。(ノД`)・゜・。

 

ここまで引き付けたならもっとロットを上げても良かったし、5枚ならもっと待っても良かった。でも勝てたからいいや。先日の-9万円から78,000円くらい稼いで取り戻しつつあるのでヨシとしよう。今週は+13,240円。火曜日の本当にバカなトレードさえしなければ+15万円くらいだったのにね。。

 

ドル円は105円をちょっと割った後に105.500台まで反発。でも米長期金利はさらに下げる可能性があり、FRB政策金利を0%にする可能性がある。

こうなると、ドル円は100円割れの可能性もあるね。。まだまだコロナショックは沈静化が見えないし、まだまだドルは売られそうでユロドルは上がりそう。

ユロポンも下げて欲しいからユーロも一緒に下げて欲しいのだけど、119円台で踏ん張っている。

さてさて、来週も大荒れの予感がするんだぜ。。。

ではお疲れ様でした。。

 

――

 

 

ユロドル、ドル円、ユロ円の5分足チャート。

ユロドルは殺人的上昇。昨夜は1.12でしっかり抑えられていたのに、24時間後には1.135まで。。途中売って担がれた人多数のはず。年末の愚かな自分を思い出す。

ドル安が進めばユロドルは何処まで上昇するのだろうか。。1.145が一つの目安か。。

f:id:uranaishi226:20200307010730p:plain

 

ユロポン、ポン円、ユロ円の5分足チャート。

これもユロドルに似た値動き。最後の50ピピ下落の直前で売り玉5枚を微益で決済してしまった自分を恨む。。ちきしょー!

f:id:uranaishi226:20200307010742p:plain

 

 

――

 

3月6日の決済損益

+21,173円

スワップ損益

+30円

 

何とか週次でプラス。バカなトレードしちゃったなぁ。。

これじゃあ何時まで経ってもユロポンの200万円損切りを取り戻せないんだぜ。。

ふぅ。。

f:id:uranaishi226:20200307012457p:plainf:id:uranaishi226:20200307012510p:plainf:id:uranaishi226:20200307012522p:plain