人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+173,207円。ダウ一時660ドル下げ。英強硬姿勢を打ち出しポンド安進行!ユロポンは何と0.854まで戻ってる。あの200万損切りは一体なんだったんだ!ちきしょー(ノД`)・゜・。(2月27日)

 

―――――

 

英政府がEUに対し、強硬姿勢を打ち出したことでポンドが大きく売られた。まぁ予想通りの訳だが、来月になってからもう一度売っていこうと思っていたので拍子抜け。

その代わり、指標の良かったユーロが買われ、ポンドが売られたことでユロポンが何と0.85を回復し、一時0.85417まで。

持っていれば爆益なわけだが、損切り原因はやっぱりハイレバトレードなのだ。

今回の損切りは本当に堪えたので反省してる。。

今日の稼ぎのほとんどはユロポンの戻り売り。やっぱり分かりやすい0.85という大きな節目を挟んだ値動きだったので稼ぎやすかった。

ただ、最初に0.85に達した瞬間にはまさか0.854まで上げるとは思わなかったので100枚で売ってしまったのが反省点。もっとも+83,608円取れたけども。。

5分足チャネルラインを見ていると、やっぱり今日の上値0.854がライン上限になっているので、一番確実なのはそこまで引き付けることなんだけど、そこまで達しないで落ちることも当然多いので仕方なし。もうちょっとレバ管理徹底しないとね。。

100枚を決済した後もどんどん戻ってきているので徐々にロットを下げて売り直しして、次は50枚で+35,000円くらい取って、最後はスマホ画面通りに捕まってる。。

(ノД`)・゜・。

でも20枚だから大丈夫。以前よりチャートの見方も分かってきたし、落ち着いてエントリ出来ているのでこの調子で行こう。

 

そして注目のユロドルは、一時100ピピ以上も上げて1.1000を回復。これも驚いたなぁ。。

180枚の両建てをどうやって解消しようか毎日迷っているけど、焦ることなく待ちたい。

1.12まで待って買い玉を決済するか??う~ん、とりあえず、少ない余力でも稼げているのでじっくり待とうかな。。

 

ポンドに関しては売られ続ける材料はないので、今後暫くはヘッドラインに振らされる動きになりそう。しっかり戻りを待って小ロットで売っていきたい。

下げ過ぎたところは小ロットで買い。どちらも小ロット厳守で!大きく動くとしたら下方向。簡単に交渉を妥協することは絶対にしないはずなので、期限はまだずっと先なのでかなり揉めるはず。だから一旦上げて欲しいぞポンド君。

 

さて、今日はユロポンで一気に稼いだが、ちょっとタイミングを間違えたら大きな含み損を抱えているところだった。

ポンドが動く相場になっているので、今後は資金管理を徹底したい。これ以上大きな損切りはダメ絶対。

 

マンションの駐車場の抽選があって、2年待ってやっと駐車場ゲッツ!4月から移動です。

ではお疲れ様でした。

 

――

 

ユロポン、ポン円、ユロ円の5分足チャート。

いやーユロポン動いたね。今日は稼げたけど、運が良かった部分が大きい。

調子に乗らず、こつこつ行かねば。。(=゚ω゚)ノ

f:id:uranaishi226:20200228005643p:plain

 

 

ユロドル、ドル円、ユロ円の5分足チャート。

ドルが弱く、一時109.700を割った。ユロドルの巻き戻しがかかってまさかの1.100回復。ここで一旦買い玉を決済するのもアリだったかなと思うが、もうちょっと待ちたいね。。

f:id:uranaishi226:20200228005659p:plain

 

――

 

2月27日の決済損益

+173,207円

スワップ損益

+75円

 

先日のユロポン200万損切りのリベンジの第一歩。こつこつ取り返すぜぇ。

あ、久しぶりのプラススワップだ。

f:id:uranaishi226:20200228015541p:plainf:id:uranaishi226:20200228015553p:plainf:id:uranaishi226:20200228015604p:plain