人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

四半期末の特殊フローに警戒せよ!ポンドドル両建ては微益で逃げ切り勝利!ポンド軟調&ドル最強なため早めに決済。次はポン円両建てを解消したい。ドルは108円回復。ロンフィク前はユーロ買いが入るも売られて終わる。(9月27日)

 

―――――

 

●ポンドドル

両建てしたポンドルは、昨日1.231まで下げて1.2365まで戻している。

ヨシ!今日も同じ値動きなら爆益チャンス!と思ったが、今朝には1.232まで下げていたので作戦変更。仕事しながらいろいろ考えて、1.2285に売り玉の買い戻し指値を入れて待機した。

仕事が終わりかけた18時30分にスマホ見たら刺さっててビビる。一時1.22697まで下げていて、1.2295まで戻していた。1.2306まで戻ればプラマイゼロだし、この際スイングして爆益を狙おうと思っていた。

だがしかし、欧州時間に入り、英国のサンダースMPC委員が、合意しても利下げが必要という発言をしたことでポンドが軟調。しかも四半期末の特殊フローで振らされるのを嫌って、21時前に直近レジスタンスの1.2309で利確。損切りになっていたはずの買い玉をプラスで終われたのだから、微益でも良いだろう。

これで両建て4連勝かな?多分。

+17,545円

 

●ユーロポンド

期末特有のユーロ買いがあるらしく、0.89~0.887の直近高値で推移。

ちょいとお手付きしてしまい、0.88869の売り玉40枚を担がれてしまったが、中長期的にポンドは上なので、両建てせずに放置。40枚は微妙なロットだが、0.89のレジスタンスががっちり効いているので大丈夫。

0.89直前まで上げたところを60枚売り増しして回転させて稼げたので良かった。ユロポンはテクニカルが良く効くので分かりやすい。ユロドルより動くし、今後も研究して稼ぎたい。

+82,896円

 

●ユーロドル

ユロドルは、日中1.09031まで下げるも1.09を下抜けないので、トリプルボトムだったのか、そのうち下抜けるのかまだ分からない。

1.093辺りで買い、1.094以上で戻り売りをして小銭を稼いでいたらロンフィク直前からユーロ買いが始まって担がれた。ナンピン入れる前に垂れたので迷っていたらドル円爆下げで戻ったのでナンピン入れてプラス決済に出来た。これはラッキーだった。

+78,868円

 

ドル円

24時37分の急落に驚いた。108.150から107.78まで分足4本でズドン!

速報によれば、「ホワイトハウスは米投資家のポートフォリオの中国流入制限策を検討」などと報じたようだ。

AIがこれに反応してドル売り円買いがあったのだろう。今はドル買いの雰囲気なので、買いに偏っていたはず。ロング勢は驚いたに違いない。ハイレバでやっていると切られてしまうぜ。

いきなりの動きに震えたが、押し目をしっかり確認して10+90枚買って大きく稼げた。

全戻しするだろうと思っていたが、週末だし、もう寝たいので早めの決済。

その後の値動きは、108.100まで一瞬戻すも再下落。26時前には107.84まで下げた。

ここで買えば良いんではないか?どうしようかな。。

+121,150円

 

――

 

ドル円、ユロドル、ユロ円、ユロポンの22時30分からの闘いのチャート。

24時37分からのドル円、クロス円の急落は何??久しぶりに手が震えた。。(゚Д゚)ノ

でも、そのお陰で捕まっていたユロドルショート50枚に売り増し出来て、プラ転させることができた。ピンチをチャンスにできた。GJ

f:id:uranaishi226:20190928005116p:plain

 

――

 

ユロポン、ポン円、ユロ円の22時からの1分足チャート。

0.89のレジスタンスがガッチリと効いている。ポン円の調整が終わったと思われる?

ので、ここからは下目線で良いと思う。

ただ、10月17日に向けて、もう一度ポンドは下げるだろうから、一旦抜けたいが。。

8ピピ上を膠着中。両建てせずに月曜日の値動きを見守りたい。

f:id:uranaishi226:20190928011319p:plain

 

 

――

 

9月27日の決済損益

+300,459円

スワップ損益

+1,250円

 

久しぶりに全力で戦った感がある。明日も仕事。ツライ

でもFXは2日間休める。。ツカレタ

f:id:uranaishi226:20190928021107p:plainf:id:uranaishi226:20190928021132p:plainf:id:uranaishi226:20190928014446p:plain